※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子について気になることがあります。口臭、食欲旺盛で早食い、夜中におしっこ漏れが続いています。改善策を知っている方、アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の息子についていくつか気になることがあります😢

①生臭いような口臭がする
→ずっと鼻風邪をひいていたのでそのせいかな?とも
思っていましたがなかなか治りません💦
歯は8本生えていて、毎晩フッ素で歯磨きをしています。

②食欲がものすごい、早食い
→同年代でこんなに食べる子いません。家ではお菓子は与えず
おやつに果物やヨーグルトをあげていますが、身長に対して体重は重め。そして早食いです。あまり咀嚼をしていないような💦

③夜中におしっこ漏れ
→ここ数日、寝る直前におむつをかえてもおしっこが漏れます。
9.5kgでMサイズのパンツタイプ(パンパース、ムーニー)を使っています。夜だけでもサイズアップすると変わるでしょうか?

似たような方、改善策をご存知の方いましたら教えて下さい🙏

コメント

m

うちと全く一緒です😭

①口臭が気になり嫌がられますが根気よく朝昼晩フッ素で歯磨きしてます。が仕方ない事なんでしょうかね😅それでも臭いです。笑
口の中や舌をガーゼで拭くと少しはマシになるかもしれませんが、うちはメチャメチャに噛まれて普通に痛いので中々拭けずじまいです😭

②うちも早食い、大食いで、一人で食べさせると拳ごと突っ込んで食べてしまい軽く詰まらせてゲホゲホする事はザラです🤦🏻‍♀️今もどれだったらよく噛んで食べてくれるか試行錯誤してますがウインナーは結構噛まないと飲み込めないし次の物も食べれない事が判明しました(笑)

③娘が現在9.6キロムーニー使用で、今年夏頃Mサイズだとオムツの跡が付くようになりムレも気になったのでサイズアップしました!娘は寝る前にお茶飲ませたりでおしっこの量も結構多いですがLサイズで漏れたことは今のところないです!

• ぴぴ

ぴぴ

全く同じですかー😭‼️
    朝昼晩にガーゼ拭きもされて、それでも口臭が気になるんですか😢
    なんだか、早食い大食いが関係して胃腸のほうに原因があるのかなぁ、とも心配しています😢
    ウインナーなど噛まないといけないものはあまりあげてなかったのであげてみます👏
    オムツももうLサイズなんですねー!
    うちも今日さっそく買ってきます!
    ありがとうございます😊💕

• 12月31日
  • m

m

私も大人だとヨダレが足りないとか胃腸に問題があると口臭が出るって言うので、なんかの病気かと思っちゃうんですが子供でもそうなんでしょうかね🥺歯医者に行こうと思ったら年末で予約いっぱいで未だ行けず行った時に聞いてみる予定です😭

• 1月2日
まる

①口呼吸だと口臭するって言いますよね💦
免疫力が落ちてるのも原因かもです。
水分補給をしっかり、口の中を潤してあげるといいと思います!
それでもずっとするなら歯科で相談ですかね💦

②身長体重はどのくらいでしょうか?
果物やヨーグルトだと噛む力はそんなにいらないで食べれちゃうのでもうちょっと固めのものをあげてみては?
おやつにトーストとか、おせんべいでもいいと思います!
ご飯や野菜も今までより少し硬めに茹でたり炊いたり。
こちらが一旦食べる手を止めてちゃんとモグモグしてゆっくり食べようね、と促すのもいいと思います。
うちも比較的早食いなのでそうしてます!
ちなみに現在83センチの12キロです。
成長曲線内ですが身長に対する体重は重めです。
10ヶ月で10キロ弱ありました🤣

③サイズアップするか少し大きめのメーカーに変えるかですね🤔
今メリーズLサイズ使ってますがおしっこが漏れることはないです!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    水分はかなりとらせているのですが、やはり口臭が気になります😢
    主人も胃腸系の病気があるかもと心配しているので、鼻詰まりが完全に治っても気になるようだったら病院に連れて行きます😭
    現在身長72cm.体重9.5kgとちびぽちゃくんなんです😂💦
    たしかに丸呑みを心配して硬めのおやつは避けていました😱声かけはしていますが、すぐ飲み込めちゃうからモグモグが少ないのかもしれません😱
    オムツはサイズアップしてみます‼️
    今日さっそくLサイズ買ってきます🏃‍♀️

• 12月31日
あちゃ

3のみですみません😃
以前同じようにママリで質問させて貰いました🙋‍♀️💡

サイズアップの他におやすみマンを使用するのも良いみたいです。普通のオムツより割高ですが😅
体重9㌔〜使用出来ます😊

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます‼️
    さっそく今日サイズアップのオムツ買ってきます🏃‍♀️今は夜中にオムツも肌着もパジャマも着替えさせているので、割高でも変えずに済む方がありがたいです😭💗

• 12月31日