※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

長々と愚痴です。今日、私は仕事納めで旦那は休みだったので、あまり行…

長々と愚痴です。失礼します。

今日、私は仕事納めで旦那は休みだったので、あまり行かせたくなかったが旦那の実家へ娘と一緒に行ってもらいました。
お昼はそのまま義実家で食べると言ってたので、
ここ最近、娘は下痢気味のゆるゆるウンチだから
食べるものには気をつけてね!と旦那にも言ったのに
帰ってきて、お昼に何を食べたのか聞いたら
『お雑煮』と平然と答える旦那にイラっとしました。
義両親も娘が一緒でも娘が食べても大丈夫なものを用意するわけでもありません。
以前も私の仕事の関係で2人で義実家へ行ってもらった時に
塩気の強い焼き鯖と冷たいお味噌汁と脂っこいお肉が出てきたので気をつけて欲しかったのに…。
義実家へ行くと、義両親は基本的には息子に食べさせたいもの、旦那は自分が食べたいものという考えでいるようで子どもの事は考えていないように思えます。

プレゼントを用意してくれていたみたいで、
それがリカちゃん人形で
キティちゃんのドレスを着たリカちゃんと
パンダ柄のワンピースをきたリカちゃんと
王子さまの格好をしたハルト君でした。
なぜこのチョイスだったのか私にはわかりませんでした。
3体もいらないからもっと可愛いのか人形と洋服のセット
とかにして欲しかったと正直思いました。(贅沢ですが…)
旦那にも『結構、高かったんだからな』と言ってたみたいで
それなら尚更3体もいらないよと思いました。
ストレートヘアのリカちゃんの髪の毛がうねっていたり
長さが揃ってなかったりするのは普通なのかなーって思いつつ見ていましたが、ただ義両親というか義父は中古の物でも平気でプレゼントにする人なので、正直中古じゃないよね⁈ってまず第一に疑いました。
この人形たちがクリスマス兼2月の誕生日プレゼントだそうです。
うちの親はクリスマスと誕生日プレゼントは別々で用意してくていて、何が好きかとか聞いてくれるのに、義両親はそーいった事は一切聞いてこないですし、プレゼントの包装もお店でやって貰えばいいのに、包装なしか、自分たちでやったであろうテープであちこち止めてある包装です。

私の気にしすぎなのかもしれませんが、ちょっとした価値観の違いたくさんあるので本当イライラするし、疲れます。

コメント

娘のプレゼントに中古は嫌ですね😅😅😅

• ゆきち

ゆきち

以前の中古の地球儀を渡されて
    娘のために買ったんだぞ的な事を言われ『は?』って思った事がありました( ˙-˙ ; )

• 12月31日

まだ2歳でリカちゃん人形は靴とかの部品が小さい為、誤飲が怖いです😢
うちも長女に買ってあげましたが確かにリカちゃん人形は高いですが…
ゆきちさんの言う通り、もう少し別の物を考えて欲しかったですね🤔✨

• ゆきち

ゆきち

そうですよね!
    私も2歳ではまだ早いと思ってリカちゃんを避けてきたのに…( ˊ• ·̭ •̥ )
    もらえるだけありがたいと思うべきなのでしょうが、違う物にしてほしかったです( ˙-˙ ; )

• 12月31日

退会ユーザー

でもお義母様は孫が可愛いんだろーな♥って思いましたよ🥰
    お義父さまも中古には「ちょっと…」って感じですが男の人って女の人より気がきかないのでお義父さまなりの孫への気持ちだったんじゃないでしょーか?😊
    羨ましいですよ♬︎
    うちのお義母さんから玩具なんて買ってもらった事がないから‪w

でも包装には正直ウケました😂😂

• 12月31日