※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぞら
妊活

クロミッドで妊娠した方、何周期目で妊娠できましたか?内膜も薄くなっているため、次回リセット後は休薬予定です。

リセットしました。次でクロミッド6周期目(卵管造影後3周期目)です。内膜も薄くなってるので次リセットしたら休薬する予定です。クロミッドで妊娠された方、何周期目で妊娠できましたか??旦那さんも問題なしで、卵管造影もしたのでそろそろ妊娠したいです😭

コメント

ぽえむ

私もクラミジアではありましたが、卵管も通っていて、旦那の精子も優秀なくらい問題ありませんでした💦
だからこそ余計に苦しいんですよね😰

私はクロミッドは相性が悪く5回中4回は未破裂卵胞になってました。そして内膜は薄くなる一方…(人工授精並行)
フェマーラという薬を1度服用してましたが、それでも飲み薬自体と相性が悪かったようで未破裂卵胞で終わりました。少しは内膜が薄くなるのは防げました。(人工授精並行)
その後すぐに自己注射を3.4ヶ月続くけても授からず、(人工授精並行)体外受精の説明会へ参加し、ステップアップに向けて金銭面的な部分や、心身共に少しお休みをしようと思っていた矢先にGWに入ってしまい排卵も見てもらえず勿論排卵日も特定できず、服用と注射も全部辞めた月に授かりました✨
この月はもーどうにでもなれ状態で、旦那との仲良しを楽しんでた気がします🤣
自己タイミング6年、通院1年、通院辞めて0ヶ月で授かったので妊娠って本当に奇跡だと思います🥺✨

• なつぞら

なつぞら

私も今回、36ミリの排卵してない卵胞がのこっていました😵一個は排卵したのですが、、、
    勇気を出して何もかも一回辞めてみるというのもいいのかもしれませんね🙂💫
    でもうちは排卵期以外、旦那さんと仲良しは一切しないので、たまたま妊娠できたとかはなさそうです😂😂😂
    妊娠おめでとうございます!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥰

• 12月30日
  • ぽえむ

ぽえむ

クロミッドは内膜薄くなって破裂しないっていう副作用?もあるみたいですよ!
    体外受精の説明会行った時は来るところまで来たな!って気持ち切り替えて生理来たらどうしよう…とかクヨクヨ考えてませんでした😅
    吹っ切れると排卵日だけに集中せず斑な間隔で仲良ししてましたよ!
    排卵日特定してないし、出来てないっしょ!って思いました😅💦

ありがとうございます!
    出産頑張ります!

なつぞらさんもまだまだやれることはありますから気を落とさないでくださいね!
    きっと赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングでなつぞらさんのお腹に来てくれますから😉❤️

• 12月30日
かじゅー

私は昨年の10月に卵管造影をしてその月にクロミッドで妊娠しました!2周期目でした。
残念ながらその時の子は流産になってしまいましたが、
今年の6月にフェマーラで妊娠しました!その時は4周期目だったと思います。
クロミッドばかり使うと内膜が薄くなるみたいで、クロミッドクロミッドフェマーラという感じで交代で使ってました!私は繰り返し食欲してましたが、内膜が薄くなることがなくて、お休みの期間などはなかったです!
なつぞらさんも授かれますように(^ ^)

• なつぞら

なつぞら

そうだったのですね😣
    私も今年の2月に後期流産しました😔その時はクロミッド1周期目で妊娠できたのですが、、、
    不妊治療のクリニックが患者さん多すぎて2年待ちとかなので、普通の産婦人科に通っているのですが、その薬があるか今度きいてみようと思います😊
    妊娠おめでとうございます!
    元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• 12月30日
  • かじゅー

かじゅー

後期流産、辛い経験をされましたね。
    私も普通の産婦人科に一年以上通っていましたが、授かれず年齢的にも焦り、総合病院の不妊治療専門のところに転院しました。
    流産をしたあとは必ず赤ちゃんはまた戻ってきてくれると思います。
    私もそれを信じて過ごしました(^ ^)

• 12月30日
まーこ

上の子が8周期目、下の子が4周期目でした😊

• なつぞら

なつぞら

お返事ありがとうございます!希望が見えました☺️
    クロミッド8周期で内膜は薄くなりませんでしたか??

• 12月30日
  • まーこ

まーこ

めちゃくちゃ薄くなってて今周期ダメだったらクロミッド止めるか(上限まで使っていたので)ステップアップするか考えといてね〜と選択を迫られてました😂
    私もなかなか出来ず心折れてたので今回ダメだったらもう子供は諦めよう…と思ってたんですけど気付けば二児の母なので希望は捨てないでくださいね✨

• 12月30日
なつぞら

そうなのですね!今回初めて破裂しない卵胞があってびっくりしました。
だんだん副作用がでてきてるってことですよね😔
友達にも、考えすぎは良くないよと言われました!
なるべくリラックスして過ごしたいですね☺️
励ましのお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️がんばります😉💫