※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が急にパパっ子になり、母親が悩んでいます。出産後ますます母離れしそうで、もっと気にかけるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

大人気ない内容なのは分かっていますが本気で悩んでいます。
私→現在妊娠8ヶ月、1歳10ヶ月の息子がいます。
保育園に通っています。
その息子がここ最近になり急にパパっ子になりました。
最初はさみしーなぁくらいだったのですが、だんだんパパを後追い、遊ぶのも手を繋ぐのもパパがいいと。
確かに妊娠後期に入り、主人にお風呂や公園での遊びをお願いする事が多かったのですが、あまりの態度に涙がでます。。
息子が小さいなりに赤ちゃんの存在に気付き自分だけのお母さんじゃないことに気付いたんでしょうか?
主人には感謝してます、よく遊んでくれ父子でようやく絆というか、息子がこの人もお世話してくれる人なんだと理解したのだなぁと。
でもこのまま出産するとますます母離れしそうです。。
私は息子と関わる時間を大切にしてるつもりですがもっと気にかけてあげるべきですかね😢
同じような経験された方いますか?

コメント

ミルク

上の子が1歳10ヶ月の時に下の子が産まれました。
私も妊娠後期に抱っこや公園遊びをパパに任せていたら、息子が「まま いや。まま ばいばい。」と言うようになってショックで泣いたことがあります😂
おそらくお腹の赤ちゃんに気づいて、小さいなりにママとは遊べないってわかってたんだと思います。
みるくさんのお子さんも本当はママと遊びたいけど、ママの体を気遣ってくれてるのではないでしょうか?

出産後、またたくさん抱っこしてあげて元通りになりました✨
大丈夫、お子さんはママのこと大好きですよ🥰

さくら

優しい子じゃないですか。
お母さんの体を気遣ってるのだと思いますよ。

ちちぷぷ

我が家、今そのモードに入りました!!
この夫の休みからですが。。
それまで毎日一緒にいたので、有り難いなぁと思ってしまっていました笑💦
このまま入院し、退院してしばらく父がいいって思ってくれれば☺️☺️なんて笑
寝るときだけはわたしだけがいい赤ちゃん返りしてます笑
父でも寝られていたのですが😅
ちょっと楽観的ですね、わたし😅😅