※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが毎回少量のうんちをしていて心配です。便秘かどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後二週間の赤ちゃんです!
退院時に母乳をあげて、けっこうなうんちをしました。
それからうちでの排便を言うと、毎回オムツをかえるときに少量のうんちをしていてまとまったうんちをしません。
これは便秘にあたいしますか?綿棒するか悩んでいます…少し怖いので、、
よく唸るのでもしかして便秘かな?と心配になりました。
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

お腹のマッサージはどうですか???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マッサージすると出てくれますかね!調べて試してみます!ありがとうございます😊

• 12月31日
すー🔰

出てるなら綿棒しなくていいと思います。綿棒は1日以上、何も出なかったらでいいと思いますよ。
あとはマッサージしてあげるといいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりにも、小出しなので便秘か迷ってしまいました😱綿棒はしないでマッサージしてみます!ありがとうございます😊

• 12月31日
ゆうくんママ

最初は胎便ですよね?
徐々に普通のうんちに変わっているんじゃないかなと思います。ちゃんと毎回出てるんであれば大丈夫だと思います
一ヶ月健診で聞いてみてください

ちなみに唸るのはその時期だけです
新生児は唸ってニョキニョキ大きくなってるんですって
既に懐かしい♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中はみどりのねっとしたやつで、退院したとたんうんちっぽいうんちをけっこう大量にしてました😂そのあとから小出しうんちなんです…
    とりあえずは出ているので健診時に聞いてみます!

唸って大きくなるだなんて可愛いですね❣️驚きますが(笑)

• 12月31日
カカオ

毎日出てれば大丈夫だと思います!
浣腸ちょっと怖いですよね😫1ヶ月の赤ちゃん訪問で助産師さんにおへその回りを?を描くようにマッサージしたりおむつの上からおしりの穴あたりを軽くつつくといいと教わって試したら気持ち出がよくなりましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    綿棒怖くて極力やりたくないと思ってたのでみなさんにコメントいただけてよかったです😭✨
    マッサージと刺激でなんとか出してもらいます💩

• 12月31日