※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ars
産婦人科・小児科

栗東に住む女性が、清水産婦人科と南草津野村病院で悩んでいます。南草津野村病院が有力ですが、他のオススメ産婦人科があれば教えて欲しいです。

滋賀県の清水産婦人科か南草津野村病院、どちらを受診しようか迷っています。

私の住まいは栗東で、実家は甲賀市。義実家は東北ですので駅から近いところが有難いという事で、今のところ南草津野村病院が濃厚ですが、他にオススメの産婦人科があれば教えて頂きたいです(^^)両院でのエピソードもお聞きできれば嬉しいです!

コメント

ママリ

一人目、清水で産んで二人目、野村で産みましたヽ(^o^)
清水産婦人科は大通りにあるので混む時間帯だと急ぎの場合時間かかりますね💦でも入院中皆さん凄く優しかったです!ナースコールしたらすぐに来てくれて甘えてました😂ただ母乳育児の教え方が人によってバラバラだったので、え?てなりました〜🙃結局、出産のときは診察時間帯だったので滋賀医大の先生が来てくれて清水先生は生まれた後にきました笑
野村産婦人科は入院食が凄く美味しかったです!!!
野村産婦人科あまりエピソードが思いあたらないですが笑(二人目だったのもあり、看護師さんたちも見守っていた感じですかね?😂)
普通に良かったですヽ(^o^)笑笑

• ars

ars

どちらも経験されたんですね☺️✨詳しくありがとうございます‼️スタッフの皆さんの対応って大事ですよね😭私イラッとしやすいので、穏やかに過ごせる雰囲気を願います😂

• 12月31日
ねこ

私は両方で産みましたけど
検診をしっかりみてもらえるのは南草津野村
入院中看護師さんがいいのは清水って感じですね。

野村は朝一の時間に予約入れるとスムーズに検診できますが基本混んでます😭
でも毎回4Dエコーなので良いです。
内診も毎回ありました。
先生も何人かいらっしゃるので安心です。

清水は完全予約制なので待つことが少ないですが先生1人なのでお産が入ると待ちますし
予約が取りにくいです。
内診は初期にしてあとは後期に少しあるだけで
腹部エコーからみてもらえるだけなので
先に野村で産んでた私はしなくていいのか不安でした。

ご飯は両方とも美味しかったですよ。

• ars

ars

やっぱり検診も院によって差が出ますね😓毎回4Dエコー見れたり内診があると自分自身も安心感が違いますし、私としては嬉しい限りです☺️
    皆さん食事は美味しいそうで🤣✨
    ご丁寧にありがとうございます🥰

• 12月31日

3年前に清水産婦人科で出産しました。入院中も快適で先生も丁寧で当時はとてもよかったので人にもおススメしてたのですが、最近は人気が出すぎて人が多いのかいいことを聞きません。
特に妊娠中がひどいと。貧血で倒れて受診したくても予約でいっぱいで当日受診を断られたりというのも聞くので、最近は変わったのかなと思います。

• ars

ars

コメントありがとうございます☺️✨
    職場のスタッフにも清水産婦人科さんを進められたのですが、最近の口コミを見てどうなのかなぁ〜と足踏みしているのが正直なところです😓💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠されていてどちらで出産するか悩まれているということですか?😊
10月に清水産婦人科で出産しましたが、助産師さんは親身になってくださいますしご飯も美味しかったので二人目ができたらまたここで産みたいなぁと思っています☺️
私は不妊治療から通い出産しましたが先生も優しいです☺️

• ars

ars

妊娠検査薬で陽性が出たので年が明けたらボチボチ受診しようと思ってるところです🙂✨初産なので初診が不安で質問させて頂きました😓
    ご丁寧にありがとうございます🥰

• 12月31日