※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコがすき
ココロ・悩み

左耳の聴覚スクリーニングで引っかかりました。助産師からは気にしなくて大丈夫と言われました。尿検査と再スクリーニングが予定されています。不安ですが、同じ経験をした方がいるでしょうか?

生後3日目の聴覚スクリーニングで左耳がパス出来ませんでした。

助産師さんからは、まだ3日目やから引っかかる子は中にはいてるけど、ほとんど何もない子が多いからあんまり気にしなくて大丈夫だよと言われました。
息子は産まれてから本当に何の異常もなく、びっくりする程スムーズに授乳とかも上手くいっててまさか聴覚スクリーニング引っかかるとは思ってなかったので…😭

一応尿検査もしてもらう予定で、今尿検査待ちと2週間後にまた聴覚スクリーニング行く予定です。。

産まれてから特に何の異常もなくて、聴覚だけパスできなかった方居てますか??
今も何かお耳の検査行かれたりとかされてますか?
2週間後あっさりパスできたら良いんですが、不安です😢

コメント

ママ

うちも引っかかりました!
でも特に何も言われず2週間後にも何も言われず…
多分大丈夫でした!
生後すぐに引っ掛かったときも「まぁ片方は聞こえるし!」って気軽に考えていました💦

• チョコがすき

チョコがすき

そうなんですね!
    最初は片耳イケてるし、助産師さんもあんまり心配いらんって言ってたから大丈夫やろ!って思ってたんですけど、調べ出したら不安になってきました😭

• 12月30日
  • ママ

ママ

私もはじめ引っかかったって言われたとき「え!?」ってなりましたが、意外と引っかかる子が多いってお医者さんに言われました!
    きっと大丈夫ですよー💗

• 12月30日
♡♡mama♡♡

うちの長男も入院中の検査で片方だけひっかかりました💦2週間健診のタイミングで再検査になったのですが問題なくパスできましたよ^^不安だと思いますが私も不安で仕方なかったですが、羊水が耳の中につまってたりで産後1回目は パス出来ない子もちらほらいるみたいですよ^^

• チョコがすき

チョコがすき

そうなんです!
    再検査でパスできてよかったですね😭
    うちもパスできるように祈るばかりです😣

• 12月30日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

まさかなのでビックリしますよね。赤ちゃんの調子とかもあるみたいなので、あまり気にせず、、とは 難しいとは 思いますが、言い方を悪くするとよくあることらしいので、パス出来る事を願ってます✨

• 12月30日
  • チョコがすき

チョコがすき

ありがとうございます😭
    気にしすぎてもどうにか出来ることではないので、考えすぎないように次まで過ごします!!

• 12月30日
みずみぃたん

うちの子も大きな音しか反応しなかったって言われました。
検査できる病院を勧められましたが、結局いかず…けども、その後の市の健診でも「大丈夫だよ」と言われ、本人もどちらでも聞こえてそうなのでそのままです。。。

• チョコがすき

チョコがすき

そうなのですね!
    大きい音が聞こえてたら完全に聞こえない訳じゃないんだと少し安心しますね。
    回答ありごとうございます!

• 12月30日
まあゆ

次女が3回目で
クリアしました😌✨
心配になりますよね!
お気持ちすごくわかります😣

次女の場合は
羊水と血が溜まってて
あら😂ってなりました😊

• チョコがすき

チョコがすき