※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
その他の疑問

産後退院して自分が熱出た方いますか?病院受診したとか家で様子見たとか…

産後退院して自分が熱出た方いますか?
病院受診したとか家で様子見たとか
どうしたか教えて頂きたいです😭

寒気と頭痛で食欲もなく、熱を測ると38.4…
混合ですが、おっぱいに熱ある感じはないので乳腺炎ではなさそうです。

旦那はお正月休み関係なしに朝早くから遅くまで仕事、義実家も実家も遠方で頼れません。
上の子は1歳半、まだまだ手がかかります。
今日は朝体調良かったときに晩御飯作ってあったのでなんとかなりましたが、上の子のご飯とかどうしようって感じです😭

コメント

まさに今熱が出てます😷
同じく混合で、初めは乳腺炎を疑いました(下の子が入院中でおっぱいを思うように吸えない時間が長く、溜まっている感じがあったので💦)

症状は私の場合、喉が痛くて唾を飲み込むのも顔を歪めるほど…(´∵`ก)

年末年始もあり、上の子も居るのでしばらくはロキソニンで熱と痛みを散らすしかなさそうです😥

退会ユーザー

あまり答えになってなくてすみません( ´・ω・`)
    同じ立場の人が居てびっくりしたのと同時に頑張ろう、と思えました🙂

• 12月30日
  • ひま

ひま

回答ありがとうございます!
    タイムリーに同じ境遇の方からの回答頂けて嬉しいです😭✨

確かに下の子はまだ3000gもなくて、授乳も寝てしまうしその線もあるんですかね💦

喉痛いの寝れないし本当辛いですよね😭
    確かに年末年始、上の子連れで受診難しそうなので家で様子見てみます💦

私も同じく頑張ろうと思えました!!お互い早く治りますように😣

• 12月30日
黒蜜きなこ

わたしも退院して次の日発熱しました。ひまさんより高く40度越えだったので病院に行くと血液検査をし、すぐさま入院になりました。
子宮内膜炎との診断でした!産褥熱というものらしく、なる人はなるらしいんですが病院の先生に命に関わるよと言われ怖かったです😢

怖がらせてごめんなさい💦
やっぱり産後の体は普通の状態ではないので何かしらの異常があれば心配なので受診された方が安心だと思います。

• ひま

ひま

ま、まじですか😭😭
    40度まで上がると本当にしんどいですよね…

そういった経験聞けて良かったです😭
    自分では回復も早いしって思ってたんですが、普通じゃないですもんね💦
    明日の朝になっても全然変わらずだったらタクシーで受診検討してみます!

• 12月30日
ママリ

産後、普通に風邪ひいて39度くらい出てめちゃめちゃしんどかったです💦
特に病院などは行かず、移らないように気を付けて普通にお世話しました。

• ひま

ひま

めちゃくちゃしんどいですよね😭
    手抜きまくって最低限のお世話だけしようかなと思ってます💦

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も産後、何回も風邪で熱出しました😢
去年の12月30日も生後2ヶ月になりたての息子と二人きりなのに(主人は仕事)39度の熱を出して、時間外の病院で診てもらいました💦その後も何回か風邪ひいてます。完母で哺乳瓶拒否の時期だったので、震えながら授乳してました😅
病院で、カロナールもらって解熱しましたよ!授乳OKです🙆‍♀️

• ひま

ひま

やっぱ産後って体質変わりますよね😭
    上の子くらいになるとちょっとテレビ見といて、とか出来るんですが、赤ちゃんはそうはいかないですしね💦
    私も暖房+こたつで震えてます😱薬家にないので受診も検討してみます😣

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね😭💦お気持ち分かります💦
    ほんっと産後って体質変わりますね😨ちなみに私は咳が止まらず肋骨二本折れたことがあります🤣
    病院にもよりますが、私はロキソニンを飲んで授乳もしてました!
    とにかく厚着して水分しっかりとってくださいね😭
    ママ友に数時間預けて病院に行くとかは不可能ですかね?😭

• 12月30日
  • ひま

ひま

えぇ😭😭骨もやっぱり脆くなっちゃうんですね💦
    ロキソニンなら探したらありそうなので探してみます💦
    親切にありがとうございます😭🙏
    転勤族で近くにママ友がまだ居なくて💦気軽にお互い助け合えるママ友いるだけでも違いますよね😣

• 12月31日
もこもこもこな

私も退院して1週間くらいで40度近い熱が出ました。
でも朝になると微熱になり、夜になるとまた40度を繰り返し、なんだろうと思っていたら「腎盂腎炎」でした。
悪露があるので血尿かわからなかったのですが、背中(腎臓のあたり)を軽くぽんと叩くと激痛が走りました。
それ以外の風邪症状はなしで、夜高熱が出るとかなら可能性ありなので、内科受診をおすすめします!

• ひま

ひま

私も夜にかけて熱上がっていきました💦腎盂腎炎は考えもしなかったです😭
    頭痛くらいで他咳とか全然ないんですよね…夜もまた上がっていくようなら明日旦那が休みになったので連れて行ってもらいます😭

• 12月31日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

それなら本当可能性ありです!
    産後腎盂腎炎になるママ多いんですよー💦
    私も熱と頭痛とだるさでした!
    腎盂腎炎は程度によってですが、入院するので早めの受診をおすすめします😭
    ママ友は入院したって言ってました😭

• 12月31日
  • ひま

ひま

本当ですか😭!!
    聞けて良かったです😭😭
    入院だけは絶対に避けたいので旦那に言ってみます😣
    ありがとうございます😭🙏

• 12月31日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

お大事にしてくださいね😭