※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B0Nちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてのんびりできる場所を探しています。ネカフェのカラオケブースは非常識でしょうか?知恵を貸してください。

2ヵ月の男の子のママやってます
今月から旦那の実家に四世帯同居してます
家にには常に義祖父母と義父がいるので、たまには一息付きに外出したい……
買い物に子供を抱っこ紐で連れていったりはしてるんですが、ずーーっと買い物してるのも疲れる…(´×ω×`)
赤ちゃんを連れてのんびり出来る所ってありますかね?
自分では車の中ぐらいしか思いつかないし、田舎だから子連れOKで休める施設とかもあまりなくて…
実家に帰るのもありだけど少し遠いし……
ネカフェのカラオケブースに入っちゃえば赤ちゃんが泣いても迷惑にならないし、のんびり漫画読んだり出来るよなーって思ったんですけど、非常識ですかね?
知恵を貸してください!!

コメント

みっころちゃんママ

二世帯でも大変なのに四世帯とは、、😣
息つく暇ない感じですよね、、
お気持ちお察しします😥

カラオケブースいいと思いまがまだ2ヶ月の赤ちゃんなので環境にもよりますがそれがちょっと引っかかりますね。
せめて4ヶ月以降だったら多少は連れていけますが、、

• B0Nちゃん

B0Nちゃん

そうですよね、、、もう少し大きくなるまでママが耐えればいいんですよねっ(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    子供のためにもう少し考えてみますっ!

• 5月9日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

そんなに耐えなくて大丈夫ですよ!
    何も遠くに行かなくても赤ちゃんベビーカーに乗せたりしてママもからだとリラックスしてお外お散歩したり公園で簡単にお茶したり、、田舎だからこそ与えられてる贅沢もありますよ😊

今ほんとにお外出るにはいい時期なのでぜひ自然や綺麗な花、綺麗な空気を体内に取り入れ深い呼吸してみてください。

今日からお天気下り坂ですが散歩コース練ったり美味しい甘いものでも食べながら赤ちゃんとの過ごし方を楽しんで考えて見てくださいね。

自分の意識で楽しくも辛くも感じますからどうせならウキウキワクワク楽しみながらお散歩コース考えて見てくださいね!

応援してますからねー✌️💕

• 5月9日
  • B0Nちゃん

B0Nちゃん

ありがとうございます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    お散歩コース考えるのいいかもしれないですね……☆*。👏( ˊᵕˋ )
    周りは田んぼばかりなので車でちょっとのところにある公園に美味しいもの持ってお出かけとか考えたらちょっと楽しくなってきました♡
    ありがとうございますっ(*꒦ິㅂ꒦ີ*°

• 5月9日
みゆー

児童センターとかありませんか(^^;?
ネカフェやカラオケよりはそちらの方が安心かもしれません♪
うちは4ヶ月から連れて行ったんですが2ヶ月位の赤ちゃん連れて来てるママさんいますよ( ´ ▽ ` )ノ
ママさん同士話も出来るしストレス発散や息抜きも出来ると思います。

4世帯同居…普通の同居ですらきついのに毎日ご苦労様です😣💦うちも義父がしょっちゅう連休で家にいて私も子供の体調が良ければセンター行って遊ばせてます♪

• B0Nちゃん

B0Nちゃん

田舎なので少し距離があるところにあります^^;
    まだ小さいから施設で遊ばせるのが少し不安で……(泣いてしまったり、その他もろもろ)
    こんな事言ってられませんが、私も人見知りなので逆に疲れてしまいそうで……(;_;)
    でもそんなこと言ってられないですよね……
    少し考えてみます

• 5月9日
  • みゆー

みゆー

車があれば何とか行けそうですかね?
    センターは全然、赤ちゃんが泣いてても騒いでても何にも言われませんよ😃
    ちなみにうちの娘もまだ1人で遊べないですが、私が抱っこしながらオモチャ触らせたり、常にそんな感じです。
    もし気になるようなら今はネットでも地元のセンター等が、どんな感じなのか、どんなイベントがあるのか掲載されてたりするので見てみるのも良いかもです。
    結構皆さん人見知りって感じの方も多くて、ママ&赤ちゃんでセンターの職員さんとお話してるだけ~って人もいます。
    色々育児相談したりとか…
    上の方が仰るように私も1人でフラフラ公園行ったりもしてます。
    私も同居で息抜きしながらやってます。我慢せずに、ゆっくり子育てしたいですね😃

• 5月9日
  • B0Nちゃん

B0Nちゃん

ネットで調べてみます!
    ほんとに近場に無くて……ちょっと車走らせないと無理な距離にばっかで、本当に田舎嫌っ|ω`)(笑
    育児相談出来るのも魅力ですね!
    私も上手く息抜きできるようにやってみます*°
    ありがとうございます♡

• 5月9日