※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

離乳食の手づかみメニューについて相談です。みなさんはどんなメニューをあげていますか?最近、スプーンであげると嫌がることがあり、手であげると食べるようです。メニュー考えるのが悩ましいです。工夫していることを教えてください。

離乳食の手づかみメニュー教えて欲しいです!
みなさんどんなのあげていますか?
最近スプーンであげようとしたら嫌がって食べないとき時があります!手であげたら食べます!自分で食べたいみたいで、私の手から食べ物をとって口に運ぶこともかなり増えました🙄

最近メニュー考えるのも悩むし、食材もパターン化してきちゃって😅😅
みなさんが作っているメニュー
工夫していることとかあればそれも聞きたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

sa

ひき肉(鶏もも、鶏ムネ、豚、牛)に家にある野菜細かく刻んで豆腐入れてハンバーグしてます😂
たくさん作ってそのままあげたり、煮込んだりしてます!

ご飯と粉チーズ、鰹節、じゃがいも(マッシュポテトにする)を潰し薄く丸く形を整えて焼き、軽く醤油を塗っていももち風(?)にしてます!
これは大人でも美味しく食べれるのでよく作ってます😂

• レモン

レモン

豆腐ハンバーグはやりますが、煮込んだことないです!🧐何味で煮込みますか??
    いももち風いいですね!やってみます!!

• 12月30日
  • sa

sa

トマト煮が多いです!

• 12月30日
ゆ

茹でブロッコリー楽です😂
あと豆腐も楽ですよ!笑
最初は木綿で、慣れてくると絹でも手掴みできます✨

さっしー

じゃがいも を千切りにして、鮭か、ツナを入れて、繋ぎにチーズか卵を入れて焼きます! 

後は、豆腐ハンバーグ、おにぎり、サツマイモ団子、野菜スティック、卵焼き、キャベツのお好み焼きとか作ってます(・∀・)

• レモン

レモン

さつまいも団子は、ただ丸めるだけですか?ほかにも材料入っていますか?

• 12月30日
  • さっしー

さっしー

その日によってちがいますね😅 
    ただ丸めるだけのときもあれば、ブロッコリーを混ぜてみたり、ツナを混ぜてみたりしてます( ´ ▽ ` )

• 12月30日
  • レモン

レモン

なるほど!!

• 12月30日
みぃ➳♡゛

さつまいもコロッケをよく作ります☺️♡
パン粉炒るから揚げずに作れますよ(〃´-`〃)
かぼちゃも美味しいです!