※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

友達との会話が楽しくなくなり、寂しい気持ちになっている女性の相談です。息抜きや楽しみが見つからず悩んでいます。

学生時代からの友達がいて、私以外はみんな都会へ出ていって働いてるんですが、年末年始やお盆休みなどは地元へ帰ってきて遊んだりしています。
20代前半の頃はそれがすごく楽しみだったんですが、今は私だけ結婚し子供もいる状態で、
最近は会っても会話が弾まなかったり、なんとなく楽しめなくなってしまいました。。
これは普通の事なのでしょうか?
過ごしている環境が違うので話題がないんですよね。。

かと言って私にはママ友もほとんどいないので、
なんでも話せる、気の許せる友達っていないなあー、と思い寂しい気持ちになります(><)

旦那も無口なタイプだし、(私はどちらかと言うとお喋りしたいタイプ)
大袈裟ですが私は何を楽しみに生きていけばいいんだろって思っちゃいました😅(笑)
子供はもちろんかわいいですが、時々息抜きもしたいです。
けど、私の息抜きってなんだっけなー😂😂

コメント

ぱのふすきー

もうそれは仕方ないです💦

そこまで環境違うと話は合わなくてなってくると思います。

なんだか、すごく分かります。
私はまだ子供は産まれてないですが、産まれたら今の仲良い子達とは関係性が少し変わってくるんだろうなあと思ってます😭