※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
産婦人科・小児科

初産で無痛分娩を考えている女性が、愛育病院か美和レディースクリニックか慈誠会病院で悩んでいます。医師・助産師の技術や無痛分娩のリスクが気になります。食事の豪華さは重視していないので、技術面でのオススメを教えて欲しいです。

初産で無痛分娩前提で産院を悩んでいます!
大和の愛育病院か美和レディースクリニック、相模原の慈誠会病院の3択です。

無痛分娩のリスクが1番怖いので愛育病院かなぁとも思いますが、値段も高いので悩んでいます…。

出産時の医師・助産師さんの腕や、個人的には麻酔や会陰切開の技術あたりが気になっています。

食事の豪華さ等は重要視していないのですが、上記の観点からオススメがありましたら教えていただきたいです!

コメント

ガオガオ

美和さんで2人、無痛分娩しました︎☺︎
先生は院長の女医さんしかいないので、必ず院長先生が麻酔の処置と会陰切開をしてくれます👀
助産師さんも、本当に全員いい方です✨
腕時計というのは技術力?に関して私は詳しくないのでわかりませんが、不安に感じた事はありません🤔
デメリットとしては緊急時に美和さんでは対応出来ないので北里大学に搬送となってしまう事ですかね💦

慈誠会はわからないですが、私の周りは愛育のママも多いです🥰
やっぱり豪華なのがウリなのでいいみたいですよ〜✨

料金は愛育の大部屋利用と美和の個室利用がトータルすると同じくらいです。
1番安いのは美和の大部屋ですね😌
でも個人的には個室絶対条件です😂

• ann

ann

ありがとうございます✨
    不安に感じたことはない、というだけでもかなり大きいように思います!
    確かに緊急時は個人産婦人科では難しいですよね💦
    施術してくださる先生がはっきりしているというのは安心感ありますね。お話を聞くと、先生によって当たり外れが…とかも聞きますし💦
    美和さん、やはり改めて検討してみます💕

• 12月30日

慈誠会病院で無痛分娩しました。
個人的には腹腔鏡手術も慈誠会病院でしたのですが傷口とても綺麗だったし、会陰切開も溶ける糸だったので抜糸もなかったです。

助産師さんも気さくな方が多くて私はリラックスできました。
陣痛中もちょくちょく様子を見に来てくれたので安心でしたよ。

私は産道が狭くてなかなか出てこれなかったのですが、先生が「あと、3回頑張ればでてくるよ!」と言ってお腹押してもらったのですが、本当にその後の3回目で産まれてきてくれてびっくりでした。

• ann

ann

貴重な情報ありがとうございます😊

慈誠会病院の助産師さんも気さくな方が多いのですね!大分怖がりなもので、私にはありがたいです!

先生って凄いですね✨途中で麻酔切られたという口コミを見たことがあって不安なのですが、ウメさんの場合は最後まで効いていましたか??

• 1月4日

退会ユーザー

私もお産の進みがよくなくて途中で麻酔切られました…。
    でも、麻酔切ってからすぐ破水して分娩の体制になったので本当に陣痛が苦しかったのは2時間くらいでした。
    (出産時間は14時間でした)

麻酔聞いてる間は痛みはそこそこありましたが、会話もできるし仮眠もとれるくらいでしたよ。

• 1月4日
  • ann

ann

お返事ありがとうございます😊
    やはり麻酔切られるのですね…怖い…💦でもそっちの方が良いというお医者様のご判断ですものね…!覚悟しておきます😅

• 1月4日

退会ユーザー

その時になると必死になるので時間はあっという間でした!
    私も怖がりで、妊娠中は何度も出産レポ読んだり検索したりしてました。
    でも、みなさんが言ってたとおりにどうにかなりましたよ笑

• 1月4日
  • ann

ann

そうですよね。あんまり怖がり過ぎずにその日を迎えるようにします!励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 1月4日

あと、個人的には個室でよかったです!
他の人がいると気になっちゃう性格なので。
自分のペースでテレビみたり電気消したり入院中はのんびりできました。

• ann

ann

追加の情報ありがとうございます!
    確かに慈誠会はランクに差はあれど個室ですよね。
    他の病院なら値段的に個室は諦めようと思っていたのですが、そう聞くと心が揺れます…笑

• 1月4日
naomama

慈誠会病院で出産予定ですが、事前の説明で会陰切開に関してはするかしないかは医師の判断でするので患者側が選べないと言っていました!

わたしは家の距離で慈誠会病院一択だったのですが、やはり無痛分娩の麻酔切られるという話と、すぐ帝王切開にされる。という話をきくのでビビっています😅笑

ただ、やはり値段が安いのに個室というの良いなと思います!

• ann

ann

会陰切開は覚悟した方が良さそうですね…😅

やはり麻酔切られる確率高いのですね…どれくらいで切られるのか…不安すぎます💦

帝王切開にもされやすいのですか💦それは初耳でした…術後がかなり痛そうですが…母子の安全確保を保守的にしてるのかもですね😣

個室は魅力的ですね笑狭い部屋でも問題なかったとおっしゃっていた方も見かけました!グレードも悩みますが、個室スタートはやはり良いですよね✨

• 1月6日