※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

これからどうしたらいいのか分かりません(´._.` )はじめに、旦那はバツ…

これからどうしたらいいのか分かりません(´._.` )

はじめに、旦那はバツイチで前嫁が子供二人を引き取ってます。今いる子供は私の連れ子です。

今年の2月から家計の管理は旦那がしていますが、貯金がほとんど出来ていなくて...
それなのに面会の頻度が増えていて、なので今回また面会に行っていい?と言ってきたタイミングで「行ってもいいけど家計の管理を私に戻してほしい」と言いました。

かなり口論になりましたが、最終的にカードと通帳を私に渡してきたので面会はOK出しました。
記帳したら貯金はやはりほとんど出来てなく、さらに冬のボーナスから15万程無断で下ろしていました。
そのお金を持って旦那は面会へ。

うちの場合面会といえば、朝から夕方までというのが常だったのに今回は何故か勝手に泊まりの約束をしていたらしく義実家に子供泊まると後から言われました(´._.` )
私に相談とかないの?って思いますし、ボーナスは何処?!って感じでこの時点で呆れてしまいます😩

旦那が面会へ出かけてから、私は銀行へ行って渡してもらったカードで引き下ろしをしようとしたら暗証番号が変更されていてわからず、旦那に聞いても教えてはくれず、電話をかけても出ず...
家計の管理を戻してもらう約束は守られず、面会もOKはしたものの無断で泊まりをするし、なんなんだ...

何度もLINEで暗証番号教えてくださいと伝えても「金目当てなの?」「何を企んでるの?」と言われ話にもなりません( ´ᐞ` )
あげく、今日は義母から私の実母に電話があり「息子が鬱っぽい。離婚した方がいいと思う。」等と言ってきて、呆れるを通り越してます(´._.` )

旦那が鬱になる理由がわからない...
好き勝手してるくせに...
私が鬱になりたいよ!って感じです😭

暖かい言葉が欲しいです。。

コメント

ママリ

何を企んでるの?ってこっちのセリフですね。

前嫁とより戻したいのかなと思ってしまいましたがそれはないでしょうか?
なんにせよ主さんは何も悪くないです。

• むーみん

むーみん

返信ありがとうございます(´._.` )

本当にこっちのセリフです。ってその時はLINEで送りました( ´ᐞ` )

前嫁と戻りたいというのは無いと思います...
    ただ好き勝手したいだけなんだとは思うんですが、私は悪くないですよね(´._.` )
    その言葉だけで救われます😭

• 12月30日
🐬

夫婦なんだからカードと通帳を隣の芝生は青いさんが持っていてもおかしくないし、暗証番号教えて貰わないと困りますよね💦
それを何企んでるって、、。
15万奥様に何も言わず持ってくあなたは何企んでるの?って話しだし、
義母も離婚した方が良いは余計なお世話です😓

親も旦那さんもおかしすぎます。

まず旦那さんとしっかり話し合いしたいですよね😢

• むーみん

むーみん

返信ありがとうございます(´._.` )

そうですよね...
    旦那も親も本当におかしくて、まともな話し合いができないのが痛いです(´._.` )
    しかも鬱とか言い出すし...

• 12月30日
ママ

なんだかいい加減な旦那さんですね( ; ; )
どーしてもお金を出したくないというのなら、主さんの貯金を切り崩すなり、働くしかないと思います。

• むーみん

むーみん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    いい加減ですよね(´._.` )
    旦那が管理をはじめてから私もパートを始めていて、生活費もカツカツにしかくれないので足りない分は私の分から出しています( ´ᐞ` )
    もう少し家庭のことを考えた行動をして欲しい...🥺

• 12月30日