※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズの準備時期について相談です。娘はまだ歩かないけど外遊びが好きで靴が必要か悩んでいます。誕生日に買うか歩いてから買うか迷っています。サイズアウトするので長く使うためには歩いてからがいいでしょうか。

先日ファーストシューズで相談した者です。
たくさんの回答ありがとうございました😊✨

またまたファーストシューズについてなんですが、みなさんいつ頃準備されましたか??

娘はまだまだ歩きそうには無いんですが、公園で遊ぶことが好きで、家の近くの公園の芝生の上をハイハイしたり、つかまり立ちして夢中で遊んでいます!靴下どろだらけです(笑)外遊びする時に靴があってもいいかな〜?と思い始めました💨

1月で1歳の誕生日なんですが、誕生日プレゼントで買ってあげるか、歩いてから買ってあげるか、悩んでいます…。

すぐにサイズアウトするって聞いたので、すこしでも長く使うために歩いてから買った方がいいですか?💦💦💦

みなさんの経験談教えてください😣💦💦

コメント

芝生をはいはい??😳

うちのこは9ヶ月であるいたのでもうかいましたがすぐなれないので買っておいてならしておいたほうがいいですよ!
くついやだーーーってなります!

• ママリ

ママリ

芝生の上をハイハイしてます😂(笑)私の母に野生児って言われてます(笑)(笑)

そうなんですね〜!!じゃあ、1歳の誕生日に買うのもアリですね👍🏻✨✨

• 12月30日

退会ユーザー

すごいですね、、、

ありだとおもいます!

• 12月30日
れいつ

すこしでも長く使うためには、歩きだしてからでもいいかと思いますが、公園に行って靴下のこととかも考えるなら、私なら買っちゃいます!

• ママリ

ママリ

歩いてから買った方が長くは使えますよね…😅
    でも、公園で遊びながら慣れるのもアリですね✨ありがとうございます😊

• 12月30日
Emma

ちょうど1歳の誕生日頃に10歩くらい歩けるようになっていたので誕生日プレゼントに買ってもらいました。
公園でよく遊ぶなら歩く前から買っても勿体なくないと思います。

• ママリ

ママリ

公園にいっぱい行って履くならアリですかね✨✨
    でも、季節的にこれからもっと寒くなったら公園行くのも減りそうだな…とも思ってしまって😣

• 12月30日
Sora.11.

私の娘も足がしっかりして歩けるようになってから買いました(^o^)
すぐに足が大きくなるので(^-^)

• ママリ

ママリ

ですよね〜🌀いつ歩くか分からないので、ほとんど歩かないうちにサイズアウトしたらショックですよね😅もう少し考えてみます!

• 12月30日
まっちょ

歩くまでは靴下と靴がくっついた感じのアティパスで慣らしてました😊

家で5歩以上歩いてからちゃんとした靴を買いました👟

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!!
    ニューバランスとかアシックスのいい靴買って、ほとんど歩かずにサイズアウトしたら悲しいですよね😂もう少し買う時期検討してみます💦

• 12月30日

10歩歩けるようになってから買いました☺️❣️

• ママリ

ママリ

私も歩いてから買うか、もう少し検討してみます💦💦💦

• 12月30日

退会ユーザー

靴もすぐサイズアウトしちゃうので、大切にしたいなら尚更歩いてからの方がいいですよ!

• 12月30日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

歩き出す前に寒さ対策の為に買って履かせてました。

歩き出した頃にはサイズアウトしてました。
けど新しい靴を買った当日は靴を嫌がらずに履いてスタスタ歩いてそのまま履いて帰れました。

• ママリ

ママリ

慣らす意味では良いんですかね!!

ファーストシューズはこだわりたいので、ほとんど履かずにサイズアウトしたらもったいない…??とか悩みます😂😂😂

• 12月30日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

悩むのわかります。
    なので私はサイズだけちゃんと計ってもらって赤ちゃん本舗で底の柔らかい靴をファーストシューズとして買いました。

セカンドシューズを買う時に店員さんと相談して娘は足の甲が高いのでニューバランスよりコンバースの方が娘にはいいと教えて貰ったのでコンバース買いました。

• 12月30日