※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るち🔰
ココロ・悩み

妊娠悪阻で辛く、仕事に行きたくない。実家に帰りたいが、自分を責めている。母親になれるか不安。情緒不安定で苦しい。

すみません、使い方は間違ってるのは分かってますが頭の中がごちゃごちゃなので吐き出させてください。

妊娠悪阻で1ヶ月自宅安静し元旦から職場復帰なんですが行きたくない、逃げたい、一人暮らしも仕事も辞めて実家に帰りたいという逃げの思考から抜け出せずに辛いです。
未婚シングルなので、産後休暇明けには辞めて実家には帰るつもりですがそれまで耐えれる気がしません。実家からはいつでも帰ってきていい、早く帰っておいでと優しく言われてますが、今、半年しか働いてない職場をやめて賃貸も解約して帰るというのは非常識なのではないかという思いもありこれくらいは耐えて頑張れよとは思うのですが、頑張れないし怖い。
情緒不安定過ぎて、元旦から仕事行ける!って思う時と無理、逃げたい、つらい、しんどいと泣けてきて鬱々とする時の波があり、頑張らないといけないのに、逃げてばっかり、根性もなく、ちょっとした嫌な事でも耐えれない自分が情けないです。
こんな人間が母親になってもいいのか、優しい実家に甘えてばっかりの私なんて生きててもいいのか、迷惑や負担ばっかりかけて居ない方がいいんじゃないか、世の中にはもっと辛い状況の人もいて頑張ってるのに、なんでこんな自分は頑張れないのか、働きたくないっていうだけでこんな状態になる軟弱過ぎる自分の精神が嫌です。ほんとダメ人間ですよね…すみません、今情緒不安定で勢いにまかせて書きました…。質問とかでもないです。ただの自分に甘い自己満足の呟きです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事やめちゃっていいと思いますよ👍
一生底にいるわけじゃないんだし、自分の体のほうが大事です👍

Sora.11.

気持ちわかりますよ(´д`|||)
私も前の職場半年で辞めました…
未婚のシングルでは、ないですが、他の方がどういうかわからないですが、たいきれないなら仕事辞めてもいいと思いますよ(´д`|||)
お腹の赤ちゃんにもストレスになるので…
仕事は他に変わりの人が居ますが、お母さんは、1人しか居ないですからΣ(ノд<)