※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

学生時代からの友達が、妊娠を機にマウンティングされ、関わりたくないと悩んでいます。

吐かせてください〜

学生時代からの友達なんですが、学生の頃からやたらとわたしに対抗してきます
本人はまったくそのつもりは無いと言ってますが、そうとは思えない時が多々あります
今回はわたしが上の子を妊娠すると続くように妊娠
まあこれは結婚時期も近かったので偶然だと思います!
下の子を妊娠した時、彼女は、えー!うちまだ避妊してるよー!まだいらない!次の子は学年違うね!と言われました。
上の子に対してマウンティングされたりして嫌な思いしてたので、次の子は学年違うといいな、、と思ってたので、内心ホッとしてました!
と思いきや、ギリギリ同じ学年の子を妊娠したと報告を受けました
えーーーーーこの前言ってた事とちゃうやんーーーと思いつつ友達なのでおめでとうと言いました
さりげなーく、「この前はまだ避妊中って言ってたのに早かったね!」と言ったら「ねw予定外だったわw」と言ってたけど、、本当ーーーに予定外なのか?
頑張って頑張ってこっちに間に合わせたんじゃ無いか?ともやもやもやもやします
てかそもそも避妊してるとか言ってたのが本当なら妊娠しなくない?
自意識過剰と言われたらそれまでですが、とにかく2人目もマウンティングされるとなったら本当にうんざりします

学区もおそらく同じなので嫌で嫌で仕方ない

でもお腹の子にはまったく罪は無い

でももう関わりたく無いーーーーーー

コメント

deleted user

私にも似たような友達がいました
誰とも関わりたくない!と思い全員と絡みを切りました笑

  • はな

    はな

    やはりどこにでもいるんですね笑
    わたしが連絡とらなくても向こうが近づいてくる以上避けられなくて非常に困ってます。笑

    • 12月30日
はるママ

そーゆー人居ますよね😅マウンティングしては優越感に浸る変な人🤣笑
私の身近にも居ますが、私の服のセンスを真似して同じ格好をしてきては、私が真似をしていると言ってくる勘違いな人もいます🤣笑
正直関わりたくないですしシカトしていたいですよね😅

  • はな

    はな

    それ!!!わたしも言われました!!!!笑
    同じような格好してきたのはそっちなのに😅
    せめて地区が違ったらいいのに同じなだけに邪険にできないです、、、

    • 12月30日
  • はるママ

    はるママ

    ホントそーゆー人変わってますよね😅相手にするだけ無駄な時間とゆーか🤣笑
    何処にでも居るんですね😣人真似女😅最早私の事が大好きなストーカーなんだと思ってます(笑)

    • 12月30日
  • はな

    はな

    こっちは平穏に過ごしたいだけなのになんでわざわざマウントとってイラつかせてくるのかわかりません😅
    その考え方いいですね🤣
    心の中で「まーたわたしのことが羨ましいのか笑。ほんと大好きだな」って嘲笑うことします。笑

    • 12月30日
deleted user

そもそも避妊が嘘なんじゃないですか?

2人目欲しかったけどはなさんが先にできて、悔し紛れで言ったとか?

どっちにしてもうざいですが💦

  • はな

    はな

    あーその可能性もありますね、、、
    もうこのせいで3人目は欲しくないなと思ってしまいます😭

    • 12月30日