※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★カオリーヌ★
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が右向き癖。助産師は背中にタオルを置いて向きを変えるようアドバイス。頭の変形について旦那との考え方の違い。毎日向きを気にする必要があるでしょうか。

今日で2ヶ月になった息子が居ます♡
右向く癖がありますが、助産師さんにたまに向かない方に向かせて背中にタオル置いて見てくださいって言われました。
だから泣かない時はタオルで押さえ始めました。

私はあまり頭の変形は周りに興味を示して首が動くようになれば治ると思ってるんですが、旦那はどうも頭の変形がどうも気になるみたいです( ´・ω・` )

やはり気をつけて毎日向きを気にした方がいいんでしょうか?

コメント

hannnna

わたしはドーナツ?みたいな枕をしてるだけで特に横向けたりはしてないです!
でも息子の頭の形綺麗ねってよく言われますよ♪あとうちの子はちょっとずつ目が見えてきてるのか最近人が周りで動いてるとよくキョロキョロして頭も動かしてますよ!

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

ドーナツ枕っていいんですね( ´∀`)b
    うちは枕使ってないんですよね(笑)
    うちもキョロキョロし始めたのであやしてれば動いてるうちに変わるかなぁって(笑)

• 5月9日
roho

うちも生まれてしばらくは右ばかり向いていて頭の形すごく悪かったです(*´︶`*)
今は首がすわっていろんな方向に向くようになって治りましたよ(*´︶`*)
当時、母親や祖母などになんとかしたほうがいいと言われて、逆の方向にタオルいれたり枕買ったりしましたが嫌みたいですぐ外れてしまいました。
旦那様は心配なんでしょうね(*´︶`*)

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

うちも右ばかり向いてます(笑)
    首が座れば治りますかね?
    わたしは自然に治るって思ってますが、祖母の年代の方には頭の変形するから枕買ったり、タオル入れた方が良いって言いますが、うちも数分で嫌がります( ´・ω・` )

旦那は心配性です(;´Д`)

• 5月9日
  • roho

roho

うちは大分マシになりましたよ(*´︶`*)
    それこそ最初は周りに言われて神経質になったりしましたが('・_・`)
    とりあえず試してみてダメだったらしょうがないですよね。笑
    お父さんがお子さんを心配するのってすごくいいことだとおもいます♡
    素敵な旦那さんですね(*´︶`*)

• 5月9日
  • ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

私も新生児の頃はだいぶ神経質でした(笑)
    まだドーナツ枕試してないので試してダメならダメなんでやってみます♡♡

心配性な旦那の気持ちもわかるので枕効果あるといいなぁと(笑)

• 5月9日
manmaru

うちはほっといてしまったら斜頭症って言われてこども病院に通うことになってしまいました(´・ω・`)
こないだ治療が終わったのですが、最初は専用のヘルメットを薦められてそれがヘルメットだけで40万するみたいなので違う治療にしたのですが今はまぁまぁ目立たないかなくらいにはなりました(´・ω・`)
なので私は6ヶ月までには気にして治してあげて欲しいなと思います。

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

そんな斜頭症なんて病名あるんですね( ´・ω・` )
    やはり気をつけて向きグセ機嫌いい時は反対側向けておきます!!
    気をつけてあげるのは親の役目ですね( ´∀`)b

• 5月9日
  • manmaru

manmaru

私も初めて知って、小児科でもそのうち治ると思いますがって言われ続けてたのでびっくりしました。
    なので次の子は絶対気をつけてあげようと思ってます(•◡•〟)✨

• 5月9日
  • ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

私も今からドーナツ枕買ってきます( ´∀`)b
    タオルで嫌がるなら枕でも使ってみようと思います(*´ω`*)

• 5月9日