※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘の手の腫れは痛みがなく、動かせるようですが、病院で診てもらうべきですか?骨折の可能性はありますか?

至急回答頂けたらと思います!

娘が昨日手をドアで挟みました。人差し指です
それから見るからに腫れていて、でも痛がる様子はなく、グーやパーはできます!
そのた明らかに使用してないかんじはみられません。
昨日まで県外に用事で行っていたため病院に行きませんでしたが、今日連れてくべきですか?
また、骨折はないでしょうか?

コメント

骨折してたら泣き止まないと思うので大丈夫です
保育園で結構おなじことあって湿布だけ貼ってありました笑

• mi

mi

よかったです😂
    なら湿布貼って様子見します!

• 12月30日
ミッフィー

動くなら折れてないですよ😀
折れてたらずっとギャン泣きだと思います😅

• mi

mi

最初に少し泣いてすぐ泣き止んだので、折れてなさそうですね😂
    湿布貼ります!

• 12月30日
ママリ

私自身折れた事ありますが、折れてたら写真の1.5倍くらい腫れるのと内出血がみられるとおもいます

• mi

mi

1.5倍😂
    内出血もなさそうだし、大丈夫ですね!
    湿布貼っておきます!

• 12月30日
🐰

保育士していました✲*゚
泣き止んでいて動いている、普通に挟んだ手を使って遊んでいるなら大丈夫ですよ🎶
昨日とのことなので、もぅ冷やさなくてもいいですよ( ˙˘˙ )
冷やすのは挟んですぐくらいしか意味ないって看護師が言うてて保育園でもちょっとの間しか冷やしませんでした!
心配でしたよね🌀
また何か様子がおかしかったり、変色してきた、腫れてきた、動かせへん、庇うような動きする等があれば、その時に病院にかかると良いと思います💡
変に病院行って違う病気もらうのも怖いですしね💦
お大事になさってくださいʚ♡ɞ

• mi

mi

冷やさなくても大丈夫なんですね🥺
    またへんな動きしだしたら、病院いきます!
    腫れも治ってきますかね😢

• 12月30日
  • 🐰

🐰

腫れに関しては、体質というかその子によってで、すぐ引く子もおれば何日かちょっと腫れてる子もいてました💦
    でも本人が機嫌よく、いつもと同じであれば様子見で大丈夫ですよ( ˘ᵕ˘ )
    動かしてたり、特に痛がる様子もなければ、病院行っても特にすることないって言われると思います( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 12月30日
  • mi

mi

わかりました(^^)
    確実に反対の手と違うので心配しましたが、特に痛みもなさそうなので様子見します🤣

• 12月30日