※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠39週で陣痛が来ず、イライラが続いています。退院までに出産したい気持ちとコントロールできないストレスで悩んでいます。旦那のサポートが心の支えです。

愚痴です。。

二人目を妊娠中で、今日から39週に入りました✨
38w4dの健診で、子宮口2センチと言われましたが、陣痛は来ず。。

張りや、不規則な生理痛のようなものはあるものの、便秘で酸化マグネシウムを処方されているので前駆陣痛なのかもよく分かりません😞

1度、血液混じりの粘液栓がごく少量でたくらいで、その後は、普通のおりものが出るだけです。。

予定日まではあと1週間あるのですが、旦那の休みと、上の子の休みの間に退院までしたいと思い、年内に出産したくて気持ちだけが焦ってしまいます。。そのせいか、毎日イライラが止まらず、上の子には可哀想な思いをさせてしまっていますが、自分でもうまくコントロールできず。。とうとう今日は何もやる気になれず、ボーッとしてしまっています。。赤ちゃん出ておいでって言いに来る上の子にもイライラ。。挙げ句、胎動にすらイライラしてしまって、お腹で頑張っている赤ちゃんにも申し訳ないです。。理由もなく涙も流れてくるし、誰にも会いたくないです。上の子にも、旦那にも。。

これでは、お腹の子も産まれてきたくないですよね。。どうしたら、この状況を抜け出せるのでしょうか。。旦那が上の子と遊んでくれているのが、救いです。

コメント

まあ

私も、ふたりめは
38週で3センチと言われましたが
結局予定日過ぎて、1週間過ぎたら
促進剤と言われてました〜😂

結局2日過ぎて家で破水して
そのまま生まれました😂!

• ゆう

ゆう

1人目は、40w4dで内診グリグリからの出血と同時に陣痛が始まって出産だったんです😖大きめで、陣痛が来なければ次の日から促進剤の予定でした。。

今回も大きめでなんですが、年末年始の関係で臨月なのに39wの健診がなく、先週金曜日の次の健診が、年明けの40w3dなんです。。

37wの健診では、大きめなので早く産みましょうって言われたのに、38wでは胎盤も古くないし羊水も充分だから陣痛を待ちましょうと…それもイライラの原因かもしれないですね😞

• 12月30日
R

わかります〜😭
私も上の子がまだ小さいので旦那や両親が休み中の年末に産まれて欲しくて運動やら色んなこと試してるのに生まれる気配ありません😭
同じく38wの検診で子宮口2㎝と言われました😭
上の子がいると、その預け先だったり予定を考えるの大変ですよね🥺その通りに産まれてくれるわけではないことをわかっていながら気持ちばかり焦ってしまうの、とーっってもわかります🥺🥺🥺
結局そういうストレスを抱えているよりリラックスしてる方が陣痛破水に繋がるんだろうな〜と思いながら何度もトイレに行っておしるしないかチェックしちゃいます笑
1日でも早く産まられることを願ってお互い頑張りましょうね❤️

• ゆう

ゆう

返信、間違えて普通に投稿してしまいました😖

• 12月30日
ゆう

うちはもう4歳なんで、口も達者だし、1人遊びもするけど、目を離すと危険なことをしたりするので、なんとか旦那の休み中にと思ってしまって😣

今日も産まれる気配はなく、諦めて昼寝しちゃいました。。笑

トイレいくたびに期待しちゃいますよね😅

もう、気長に待つしかないですね😣

★Y☆R☆R★

私もずっとソワソワ待ってます!
予定日は、1/7ですが、旦那の仕事の休みや上の子の幼稚園を考えて年内に産みたいです!
今日中に産みたい!!
3日前の検診で子宮口5cm開いてたから期待してるのに…
血液混じりの粘液栓も2回程あったのに…
よく張るけど陣痛にはなりません💦

babyの準備が出来たらってわかってても正月三が日は避けたいとか自分の都合ばかりで焦ってます😣

• ゆう

ゆう

予定日、1日違いですね☺️
    うちも上の子の幼稚園が8日から始まるので、それまでは退院したい😣

昨日の夜から何回か陣痛っぽい痛みがあるんですけど、5回くらい続いては消えてを繰り返してます😞

なんとも思わせ振りな二人目です😂

もう、気長に待つしかないですね😣

• 12月31日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

私も陣痛かな?って思っても数回で治まり…全然本陣痛になりません💦

• 12月31日
かめこ🔰

ちょっと状況違うけどわかります。
私も次の検診は予定日後です。39wの検診で まだまだっぽいからとりあえず 予定日後と言われ お正月に入り 旦那が今休みなので今お互いの実家に帰っているのですが、毎日陣痛きた?まだ?とか メールと 休みの間に産まれて とか 会う度にお腹に早くと話しかけてきて かなりストレスです

• ゆう

ゆう

私は30日くらいから前兆のオンパレードになってきました😖

夜中も10分間隔で規則的で強めなのに、気づいたら寝てたを3日間くらいやってます😣

恥骨あたりがもう限界で、破水か何か分からないとか理由つけて受診しようかも考えてしまう😢 病院からしたら迷惑ですね😅

• 1月2日