※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診後に茶色いおりものが続き、心配です。病院が休診で不安です。出血が続くことはあるでしょうか?

先週の木曜日に妊婦検診に行き、37週目に入っていたため内診でグリグリされました。
その後からずっと今日になっても下着に茶色いおりもの??(生理が後半になってだんだん落ち着いてきた時くらいの感じ)が付きます。トイレットペーパーにもうっすらとピンク色が混じったおりものが付きます。
おしるしではないと思いますが、グリグリされた後ってこんなに長く出血、というか色のついたおりものが続くものですか???
ちなみにとくにお腹の痛みはなく、赤ちゃんも元気そうに動いています。
初めての妊娠で分からないことだらけの上、年末年始で病院も休診に入っているし、不安になってきてしまって・・・(汗)。

コメント

くまくま

ありましたよ〜😚
私は出産6日前から茶オリが続きました!
出産は高位破水疑惑からの促進剤で出産だったので、本来の陣痛はもっと遅かったかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    内診グリグリの影響での出血は 1〜2日でおさまるものなのかな〜とイメージだけで思っていたもので、ちょっと不安に感じてしまいました(汗)。
    ありがとうございました!!

• 12月30日
  • くまくま

くまくま

ちなみに私はグリグリなしで茶オリ続きました!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
じゃあ、それがおしるしだったのでしょうか(*´ω`*)
私はたまにズキッと痛くなることはあっても前駆陣痛と呼べるほどのものではないし、今回のもおしるしではないだろうなぁ…って感じです(^_^;)
出産はもう少し先になる気がしています(^_^;)