※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

旦那の実家での親戚集まりが苦手で胃が痛い。長男夫婦との合わなさや子供の違いがストレス。参加が億劫で不安。

今日は毎年恒例の旦那の実家で親戚の集まり。
旦那は2人兄弟の次男だけど、長男夫婦と私たちは色々合わないし胃が痛い😱長男のお嫁さんは、張り切って毎回エプロン持参。そういう温度差というか、私はまぁいつも何もしないですけど、(お義母さんは自分のテリトリーの台所にあまり入られたくないタイプ)長男の嫁は押し切って手伝いします!って言う感じ、まぁそれはそれでいいと思うんだけど。それぞれの子供も同じ年で性別も同じなのだけど、性格が全く違ってうちはやんちゃで、長男の子どもは大人しくパズルを黙々とやる感じ。うちの息子パズルをが触ろうとしたら、「○○くん(長男の子ども)の精神安定剤だから触らないで」と。意味不明、、今から行くのやだなー、胃が痛い😱😱😱

コメント

柊0803

我が家もです💦
私は逆で長男嫁、エプロンもゴム手袋も持参するタイプです(義理母を押し切ったりはしませんが💦)
毎回台所仕事を全て丸投げされるので持参しますが、次男嫁はエプロンも持参せず...です。
次男家は1歳~7歳まで4人いるので子供の世話に次男嫁、義理母がてんやわんやしている感じです。男性陣はお菓子食べながらテレビ見てる感じです...。
私も「私は家政婦じゃない!」と逆の立場での温度差を感じます😱
1人で12人分はキツいです😢

今からどうにか体調崩れないかなと思っている程行きたくないです😭

• J

今日行ってきました😑どっと疲れました😅
    柊0803さんのところは、逆なんですね😲一人で12人分は、それはきついですね😭お義母さんも丸投げはちょっと^^;😭

私は、今日何か少しでも手伝おうとお皿下げようとしたらお義母さんに、やらなくていいから〜大丈夫、ゆっくりしててと言われてしまい😓長男の嫁も同じこと言われてましたが、やってました😅みんな親戚づきあいはこんな感じで大変なんですよね😭私が言えたことじゃないですけど、柊0803さんの長男嫁さん少しでも手伝おうとしてくれますように🙏🥺✨

• 12月30日
𓃠TBMAM𓃠

合わない人っていますよね😅
Jママさんに強要してこないだけマシじゃないですか?笑

こだわりの強い子は自分の物をいじられたりするとパニックになるのでそっとしておいてあげた方がいいですよー🤗

• J

たしかに🤔強要してこないからまだいいかもしれません😂
    親戚の集まりって疲れますね😭気疲れしまくりました😵

こだわりの強いの子には気をつけます😵💦

• 12月30日