※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーの
妊娠・出産

風疹の予防接種後1ヶ月で妊娠が分かりました。妊娠前に避妊せず、健康な赤ちゃんを持つ方の経験を知りたいです。

風疹の予防接種をして1ヶ月後に妊娠発覚しました。
1人目が人工授精で授かったったので自然妊娠は
ないかと思い避妊はしませんでした。
先生に相談するのが1番だと思いますが
まだ病院に行く週数ではないのでここに質問させてもらい。

摂取後2ヶ月以内で妊娠された方、赤ちゃんは
健康に生まれてきましたか?
知り合いにそうゆう方がいる方も教えてください

よろしくお願いします

コメント

コメント失礼します、

私も注射をして、気になり
ママリで調べましたが
2ヶ月以内に妊娠した方結構いらっしゃいました😣

ひつじ

お恥ずかしながら予防接種後すぐに妊娠しました。
とても不安になり、地元の産婦人科で尋ねたところ、よっぽど大丈夫だと言われ安堵の涙が出ました。
その後自己都合で大学病院に転院し、そこでも同様の質問をしましたが、大丈夫だろうとのことでした。
実際出産しまして、今のところ異常はありません。五体満足ですし、目も見え、耳もきちんと聞こえています。
あくまで私の例ですが、参考にされてください。

moon

避妊してください。とは言いますが、実際に妊娠して何かあった事はないそうですよ。

シオリ🤖

今年の4月末に風疹の予防接種を受けて、6月頭に妊娠が発覚しました!
今のところ特に何も無く赤ちゃんも順調です🌼

同じような方がいらっしゃったので今更ですが回答させていただきます🌼
11月末に受けて、1月頭に妊娠発覚しました!
先生に話したら、え!!!って焦ってらっしゃいましたが、まあ高確率で大丈夫だと思うよ!って言われて
生まれたらめちゃくちゃ元気な子です💓
あの時は大騒ぎしたな〜って笑われましたが
100日過ぎた今でもほんとなんの不調もなくマニュアル通りにスクスク成長してます👶笑