※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
ココロ・悩み

旦那のダブル不倫を義両親に報告した翌日、小姑から遠出のお誘いがありました。義母から話を聞いた上での誘いで、義母との関係修復か気遣いか。以前の経験から丁重にお断りしました。小姑は辛いのかもしれません。

旦那のダブル不倫を義両親に報告した翌日に
小姑から遠出のお誘いの連絡が…😅💧
小姑にはまだ話せてないので返答に迷ってたら
"○○(義両親)と××(場所)へ遊びには行きます、
良かったら、一緒にどうですか??
一連の事は母さんから聞いた上で、誘ってます"
と続けて連絡がきました…🤯💧

一連の事を義母から聞いたのに
その義母達が居る場所に、呼ばれるって…
仲直りして欲しいのか、気遣いなのか。
どちらにしろ、義母とは決着つけたし
お互い嫌ってる事を認識したので
もちろん丁重にお断りをしました!😩💦

前回も小姑と第三者(義母の友だち?)が
私と義母の関係を修復しようと強制かけてきたので
今迄おきた全ての言動を伝えた時に
"そっか…事情が分かった!見守るね😌"と
理解を示してくれたので、安心しました!

ですが、今回の事がおきて、同じパターンでの誘い方。
やはり小姑からしてみれば、実母な訳だから
私と義母がトラブってるのは辛いんでしょうか…?😖

コメント

ど素人

回答ありがとうございます
あっ、お節介焼きなんですね🤔
そういう時はしていて頂いた事に
身を任せればいいのですか?

旦那のお姉さんになります!
以前は"○○義姉さん"としてでしたが会う度に姑(義母)と同じ事を言う様になり、私が勝手に心の中でそういう風な呼び方にしました…
気分を害されたみたいで、すみません

ど素人

これが、マウントですか!😳笑
この件がおきる前に、お正月の予定を聞かれて危うく小姑の予定に強制変更させられそうでした😅
車もうちの大型車で、遠出みたいな事をチラッと言われた上にお正月のお年玉の相談されました!笑

ここ最近は、お年玉の話が多いです
去年"本当に要らないからね?"というのでお互い無しにしてたら
建前だったみたいで、プチ説教…💧

私が2人目の育児を開始したので
中々連絡とる暇が無い中で
久しぶりに連絡がきたなと思えば
今回の件でした😂