※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツについての質問です。ナチュラルムーニー(Pants M)を使用中。息子の体型に合わない感じがしています。パンパースの肌一(Pants)の使い心地やサイズ感が知りたい。お尻拭きも教えて欲しい。Pigeonは不満、コストコは大きい。ムーニーは乾燥感あり。グーンは薄い? 赤ちゃん本舗は近くにない。

オムツについて教えて頂きたいです。
今はナチュラルムーニー(パンツM)使ってます🙏
息子は細身で太ももも細いのか?ナチュラルムーニーだと足回りが緩い気がしてます。でも💩やオシッコが漏れたことはないです。
パンパースの肌一はテープタイプは使った事があるのですがパンツタイプは使った事無くて使い心地?を聞きたいです。因みにテープタイプはいつも💩は漏れてました(新生児)パンパース肌一とナチュラルムーニーはどちらが小さめなのか?

あとお尻拭きもオススメ教えて頂きたいです!
Pigeonは何枚もくっついてきて嫌でした😅
コストコのは大きくて好きなんですけど息子の肌に合わずムーニーの緑を使ってますが水分ないような気がしますし後半カサカサです(笑)
前にお試し?のようなものでグーンを使ってましたが水分的には大好きですが少し薄いような気がしてます(気のせい?)グーンのお尻拭き使ってる方教えて頂きたいです!赤ちゃん本舗のやつも試してみたいのですが赤ちゃん本舗が近くにないので無しでお願いします。

コメント

みにまむ怪獣🦖

おしりふきはムーニーのピンクがおすすめです🙆‍♀️
個人的ですがパンパースのパンツは他のより小さめだなーと思いました😊
わたしがパンパース好きじゃ無いのでリピはしませんでしたが💦
個人的にはメリーズとかマミーポコ推しです🤣✨
これから💩固まってくのであまり漏れは気にしなくてもいい気がします🙆‍♀️
それよりおしっこ漏れの方かな…
パンパースは時間経つと滲み出てくるイメージでした🤣わたしが長時間開け過ぎただけかもですが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに長い文章にお付き合い頂き、ありがとうございます😭
    いつもドラッグストアで買ってるのですが、ムーニーのピンクを今だに見た事ないのですがいつもどちらで購入されてますか?(T_T)
    メリーズのふわふわさが大好きなのですが被れてしまって使うのを辞めてしまいました😭パンパースのテープは💩もおしっこも漏れてたので気持ちわかります!テープだからかな?って勝手に思ってました😂

• 12月30日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

わたしもドラッグストアですよ😊
    おむつとか売ってる大型のスーパーとかにもおいてあると思います🙆‍♀️
    もしなければAmazonでまとめ買いがお安いです😊
    わたしもメリーズの柔らかさ好きです😍
    パンパースは個人的に好きになれないです🤭おむつ独特の匂いも他のメーカーさんよりキツイ気がします☹️うちは最近マミーポコ使ってますが、グーンとかもありだと思います😆
    ゲンキパンツは小さめでしたが吸収率がイマイチでした🤯

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    違うドラッグストアに行ったら売ってました!😍
    少量パックであったので3種類くらい買ってみました😂
    オムツの匂いまで考えたこと無かったです😳😳
    詳しくありがとうございます!お店に置いてあるサンプルみたいなのを触ってみて決めようと思います😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニーは小さいなと感じました!
お尻ふきはムーニーのピンクが厚手でいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに長い文章にお付き合い頂き、ありがとうございます😭ナチュラルムーニーも小さめなんですかね?🤔ナチュラルムーニーよりも足回りが細いやつを探しているのです🥺ムーニーのピンク見かけたら買いたいのですが、今だに見た事なくて、いつもどちらで購入されてますか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足回りが細めかどうかはわかりませんが、それならメリーズは漏れないギャザーとかCMってゆってますよね!
    薬局、赤ちゃん屋さんホームセンターどこだもあるきがします!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ大好きなのですが、かぶれてしまって😭
    いつもと違うドラッグストアに行ったら売ってました❤

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そーなんですね😢
    よかった!厚手で使いやすいです!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚手のやつとグーンの2種類買ってみましたが、旦那が厚手を大絶賛でした😂これからは厚手をリピ確定です🤗
    ありがとうございます🥰

• 12月31日
ミミ

普通のシリーズはムーニーよりパンパースの方が大きいです。

お尻ふきはムーニーのピンクが水分たっぷりでオススメです!
私は緑と使い分けていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のシリーズは、パンパースの方が大きいんですね!😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

皆さん、ムーニーのピンク使ってるんですね!😳
    色々なドラッグストアに行ってみて買おうと思います🥺

• 12月30日
優くんmama

うちはずっと肌いちです。
他のメーカーのは合わなくてオムツかぶれしちゃうので…
新生児の頃にナチュラルムーニー使ったことありますが、オムツかぶれしました(笑)
ナチュラルムーニーを1パック使い切った後に肌いちに変えましたが、テープタイプはたまにうんち漏れ(大量にうんちした時にですが)してました。
離乳食始まってうんちが固まってきたくらいにテープからパンツに変えましたが、パンツになってからうんちもおしっこも1度も漏れたことは無いです。
ちゃんと中のギャザー立てて、きちんと鼠径部に沿うようにギャザーを当ててあげれば、テープでもパンツでも余程のことがない限り漏れない気がします。
パンツタイプの比較はしたことないですが、テープタイプだとナチュラルムーニーの方が肌いちより若干小さい気がしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️!
    メリーズ使っていたら被れてしまったので、ナチュラルムーニー(現在使っている)か肌一で迷ってました!パンツはまだ試したこと無く、使い心地を知りたかったので教えて頂き、良かったです🤗
    明日、肌一買ってみて試して見ます😍😍😍

• 12月30日