※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
家族・旦那

2日前から義実家に来ています。義両親とは仲良く、気を遣い過ぎることも…

2日前から義実家に来ています。
義両親とは仲良く、気を遣い過ぎることもないので、気楽に過ごせますし、息子の相手もよくしてくれます。家事も何もしなくていいと言ってくれます。(さすがに皿洗いや洗濯物はしますが😅)
ですが、主人に不満があります。
昨日、ゲームのオフ会を私たちの自宅でやるからと、私と息子を置いて一旦帰宅、そのまま泊まり、まだ帰ってきてません。今後年末年始もどこかに連れて行ってくれる予定もありません。
義実家には、義妹夫婦も私たちと同日に帰って来ています。義妹夫婦は毎日2人で出掛けていて、今後もその予定のようです。
私と息子は義実家に置かれっぱなし。車は主人が使っているし、公共交通機関もない田舎なので、自力で出掛けることもできません。
義妹夫婦が仲良く出掛けるのが羨ましく、義実家にこもりっぱなしにさせられていることが虚しく思えてしかたないです。また、ゴールデンウィークの際も同じ状況で、私はそれが嫌だった。今回の帰省では改善してほしいと前もって伝えています。
主人に対する怒りが沸々としてくるのですが、このマイナスな気持ちをみなさんならどう発散しますか?

ちなみに、主人とは普段は仲良いですし、主人が家族のことをどうでもいいとは思っていないことも理解しています。また、浮気の心配は一切ありません。

コメント

あーちゃん

オフ会があるなら、オフ会の後に義実家行きとかに旦那さんしてくれれば良かったですよね💦💦😭
もう一度旦那さんに今の気持ち伝えてみてはいかがですか?

  • 陽

    義母に、「カニを頼んだから、義妹夫婦と同日に絶対帰ってきて!」と言われてしまったことと、オフ会が急遽1日早まったので、こんなややこしい動き方になってしまいました💦
    主人に伝えるのが1番だとは思うのですが、言っても意味ない人なので、できれば私のなかで消化しきりたくて😭
    話して分かってくれる人ならいいんですけどね😭

    • 12月29日
まぐ

仲が良いのであれば義母さんに愚痴ります😂😂
まだ帰って来ないっておかしくないですか?と😭

メイ

置き去りとかありえない🥊 オフ会を自宅でやるのも嫌ですね😓