※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォカッ茶
家族・旦那

旦那さんが飲み会に行くのにルール等はありますか?平日はほぼワンオペ育…

旦那さんが飲み会に行くのにルール等はありますか?

平日はほぼワンオペ育児をしています。
仕事が早く帰ってこれた日はお風呂を手伝ってもらっています。
家事に育児に積極的で仕事熱心の旦那です。
飲み会くらい息抜きで自由にさせてあげたいと思いつつも
ワンオペ時間が長くなり自分の首を閉めている気分。

今日は職場の先輩少人数との宅飲みだから
「融通聞くし早くから始めてもらって
お風呂入れる頃(7時前)には帰ってくるよ」
と言っていたのに
帰ってきたのは9時。
十分早い時間の帰宅かもしれないですけど
早く帰るために3時から始めて、結局9時まで。
なんのための前倒しだったの??ただただ飲み会の時間増やしただけやん。こっちは1人で子どものお風呂もごはんもなにもかもして
自分のごはんも一人で作って食べて。
いつも通りやから別にいいんやけど。。。

挙げ句の果てに、帰ってきたら
「玄関の外見て。もどしちゃったから、水で流した方がいいかみて。」と言って玄関外に私を誘導し
いやいや外へいくとなにもなくイライラしてたら
玄関を閉められて玄関の扉にしめ縄が飾ってた。
サプライズで買ってきたしめ縄を見せたかったみたいだけど
もどしたってウソが私のイライラ爆発。

お風呂までに帰ってきてくれなかった事とか
グチグチ言わないつもりだったけど
全部言ってしまった。

コメント

まぐ

しめ縄のサプライズとかクソどうでも良いですね😂😂😂

これ欲しかったしめ縄だー💓💓なんてならないですからね😨😨
ただ寒い、鬱陶しいで終わりですね😵
それはグチグチ言いたくもなります。

  • フォカッ茶

    フォカッ茶

    明日の朝でもよくない?っておもちゃったし、なにより玄関外にもどしたってウソが
    イライラノ、ピーク(笑)

    • 12月29日
あい

ワンオペ育児お疲れ様です(T_T)
〇時に帰ってくると言うなら守って欲しいですよね(T_T)
しめ縄をサプライズ……かわいい方ですね(笑)
でも時間など破られてることを考えると私ならブチ切れ確定です😡

  • フォカッ茶

    フォカッ茶

    ありがとうございます😭守れないなら言わない、破るなら連絡入れて。
    言い過ぎたかなと反省しつつイライラしつつです😅

    しめ縄見るたび今日とことを思い出しそうですが振り返ればいい思いでなのかも?!

    • 12月29日
deleted user

いやー、素敵な旦那さんだと思いますよ😅

育児も手伝ってくれるのんて素晴らしいし、
サプライズしてくれるのも羨ましいです!

こちらもワンオペ
もう旦那は1ヶ月休んでないです
だけど年末は飲み行くみたいです
少しでも家にいて欲しいけど😩

ルール決めてもそれどうりに行動してくれないので諦めてます

  • フォカッ茶

    フォカッ茶

    毎日家事に育児に、お疲れさまです。
    やっと年末、ワンオペから解放されるかと思ったら飲み会に……
    息抜きだと思いつつ家にいて欲しいし
    複雑な心境ですよね😅

    母親は妊娠から授乳中はお酒を我慢して
    子どもが小さいと、極力飲み会や遅くまでの外出を我慢してるんだから
    父親も1年くらい飲み会に行かない我慢してもいいのにな~

    タピオカさんみたいに
    諦めることができたらもう少し気楽に過ごせますかね……

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様です✨

    今回ばかりはほんとに休みがなかったので飲みに行っても仕方ないかと思いました

    頻繁に飲み会があるんですか?

    • 12月30日
ママリ

決めたところで帰ってきてくれないので諦めるようにしてますが、やっぱり帰ってこないとイライラしちゃいます😂
子供産まれる前なのにイライラしてるんで産まれてからも確実にイライラするんだろうなと思ってます😂

  • フォカッ茶

    フォカッ茶

    私も子どもが産まれる前からイライラでした😅臨月の時に、布団にワインを吐かれて吐血したのかと焦りながら介抱したら、ただの飲みすぎで、大きいお腹で夜中布団を洗いました😵

    帰ってこなくても連絡をしてくれると
    こちらも対応しやすいですが
    飲み出すと連絡もなくなりますよねー

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりイラつきますよね笑
    それを言うと俺には自由な時間がないとかお前は友達と会ってるだろと言い出す始末😱
    妊婦で家にいるからって体は自由じゃないし私は数時間で帰ってるのに😂

    布団洗うの大変なのにしかも臨月の夜中に😭
    連絡が遅いのもイラつきポイントですよね笑

    男の人は気楽で羨ましいです

    • 12月30日
れいな

ルールありますよー☺️
飲み会等0時までに帰宅です☺️
大事な得意先などの飲み会だったら目を瞑りますが。
門限を破ったらお小遣い減額です♡

  • フォカッ茶

    フォカッ茶

    コメントありがとうございます。
    お小遣い減るのは痛いですもんね(笑)

    • 12月29日
おたま

ウチは基本的に飲み会参加しない人なので、たまにの飲み会は0時までに帰って来てくれれば良いよ、と言ってあります😄

でも自分から約束事を決めて出かけたのなら、それはまた別で守って貰います!
守れないなら途中で連絡なり、サプライズよりも先に謝罪ですね😡

しかも今日は29日で二重苦と語呂が悪い日なのでしめ縄飾りはしない日です…
サプライズに喜ぶどころか、何してくれてるの⁈と激怒ですね😤

  • フォカッ茶

    フォカッ茶

    コメントありがとうございます。
    寛大な心、尊敬します!

    そうですよね。連絡は欲しかったです。
    謝罪も無かったんです……
    グチグチ言ってしまったことは
    反省しているのですが
    こちらの気持ち等を伝えた後も
    「お風呂行ってくる」と言って
    「ごめん」の1つもありませんでした😵

    • 12月29日
(๑╹ω╹๑ )

ルールは吐くまで飲まない事のみです!!
やっぱ旦那も私も楽しかったー良かったねーで良い1日で終わりたいので😅

フォカッ茶さんは旦那さんにお子さん見てもらって遊びに行ったりしてますか☺️?
1人で娘さんを見てるのが今はしんどいのかな?と感じました💦
私もそういう時期は旦那が早く帰ってきてくれない事にイライラしたりするので...

あとサプライズのしめ縄のゲロの下りは普通にイラッとしちゃいます😅笑
ゲロじゃなくてもっとなんかあるでしょ!

  • フォカッ茶

    フォカッ茶

    わたしも、「楽しかった?良かったね!」で終わらせたいと毎回思っていて
    今回もそのつもりで、遅くなっても
    笑顔で迎えようと決めていたのですが上手くいかず😵

    旦那が休みのときは
    みてもらって1人で出掛けるよりも
    3人で出掛けたい気持ちが大きく
    あまり、1人になることがないです。
    もちろん、予定があったり1人になりたいときは快く子どもをみてくれます。
    そんな優しさに甘えて、酔った旦那にグチグチ言うのは毎回心が痛いです😅

    • 12月30日