※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
雑談・つぶやき

腹が立ちます。某 手作り作家が販売するアプリで、23時頃購入手続きをと…

腹が立ちます。
某 手作り作家が販売するアプリで、23時頃購入手続きをとりました。
コンビニ払いにしたのですが、仕事もあり翌日中支払うことにしました(4日以内に支払うことが決まりです)。
朝から、正午までに支払えればその日に発送できるかもとの連絡があり、昼休憩で抜けて支払いに行きました。
すると、夜に「入金待ちの間に売り切れになりました。キャンセルにしますか?他の色にしますか?」との連絡。
え!?払ったのに売り切れって何!?と思い、問い合わせたところ、滅多にないことだがシステム的にこのようなことが起きたとか…
他の色は考えてないのでキャンセルにしたところ、次の連絡では新作の宣伝も来ました。

いやいや、こちらはずっと考えて考えて買うことにしたんだよ!
注文完了してたら、支払いさえすれば買えると思うじゃんか!
申し訳ありませんとか書いてるけど、軽いんだよ!
ってか、どこにも入金順の早い者勝ちとか書いてないじゃん!
今まで、他の作家さんではなかったことだけど!?
この人は人気の作家さんで、商品も大人気の物だったとか。
腹が立って、いろいろ意見申し上げましたが、絶対聞き流されるだろうな。
あームカつく😠💢

コメント

なちょす

メルカリしか詳しくないのですが。それって無在庫出品になりますよね😤😤
ミン〇ですかね??そちらでは違反報告とか事務局に相談機能とか無いのですか??

るうさんが悩んで買って、発送してくれるならと(急かされて?)お支払いしたにも関わらず…。聞いてて腹立ちます😣

• るう

るう

コメントありがとうございます!
    共感していただけるだけで、救われます😭
    事務局にも言いましたが、それぞれの作家の対応で異なるのでご了承くださいだそうです…
    指導はないのかよ!と思いました。

こちらは、手間も手数料もかかってるんだから、早い者勝ちということを事前に知らせるようにしてほしいと作家さんの方に伝えていましたが、私の意図は汲み取ってもらえず手数料を振り込むと言われとてもがっかりしました。
    また同じことが起こるかもしれないので、予防策を取ってほしかっただけなのに。

こちらに返金を事務局の方からやってもらいますが、その手数料を出品者とこちらどちらでするか相談中です。
    いや、これは出品者都合なんだから、あっちだろと思いましたが。
    長々と失礼しました🙇

• 12月30日
  • なちょす

なちょす

なんだかこじれてしまって😓
    その作家さんから買いづらくなりますよね。
    私ならなんだこいつ!ってなってしまいます😤

• 12月30日