※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
お金・保険

離婚調停で養育費や慰謝料を相談したい。証拠や期間、費用など教えて。

この度離婚が決まり養育費の話になったのですが
話にならないので調停することに決まりました。

私は今は年収150万。元旦那は年収350万。
去年は私は0円。元旦那は同じく350万でした。

養育費最低でも4万ほしいです。
それでもほんとにめちゃくちゃギリギリです😱

以前、元旦那に浮気疑惑がありました。
その時も今でもずっとやってないの一点張り💦

iPhoneの最近よく利用する場所にラブホがありました。
そのスクショしか証拠はありません。
私はその時実家に帰ってたのですが、そのやりとりが残ってるのも相手の携帯です。なので消されていたらその証拠はボツです、、、。

また、その時に黙ってスロットに行って、仕事と嘘ついて行ったり私と子どもが熱出て行きながらも行ってました。
ですがその証拠はありません。私と元旦那の言い合いのLINEのやり取りなら残っています。

これだけで慰謝料とか取れるんですかね?
調停は養育費の取り決め、会う頻度、この疑惑に関してだけを決めたいと思っています。みなさん、どのくらいの期間で終わり、いくらくらいかかりましたか??

また、このような証拠があるなか
やっておかないとだめなこととかあれば色々教えてください!

コメント

のの

わたしも離婚の時、調停やりました。養育費の支払いはやっぱり自分と相手の年収でもう表ができちゃってるので、その中の範囲内でになっちゃうと思います😭

費用は私は弁護士つけないででの調停だったので、申し込み用紙の印紙代だけで済みました!

慰謝料は自分で額を設定できると思います!でもやっぱり慰謝料ってなると額が大きいのでちゃんと払ってくれる人はなかなか😭だと思います

でも浮気の証拠や、ラインのやりとりは調停員が見やすいように、拡大した写真とかにして準備しましたよ😊

maman

これだけの証拠だったら不可能かと思います!!ヤッたて相手が認めた音声とかだったら慰謝料取れます👌LINEの履歴だけだとかなり難しいですね。旦那さんの収入からしたら4万も貰えないと思いますよ😅

aina 🦋

よく行く場所がラブホくらいじゃ証拠にはなりません。入ったかどうか確実じゃないですし💦
ラブホから出てきた写真があるとかなら証拠になりますが!
なので浮気として慰謝料請求は難しいかと…元旦那さんが認めれば貰えるかもですが…

養育費はmoeさんがその年収で元旦那がその年収だと、せいぜい2万がいいとこかと思います💦💦
本人が払うと言うならもっと高くも貰えますが、調停したりするなら2万くらいかと。

あー

それでは慰謝料は貰えません、、
ラブホに入った写真、出た写真、など決定的なものがないと無理です。
やりとりが残っていたとしても相手が認めてないなら証拠にはなりませんね😂
4万と提示して相手が承諾すればいいですが、調停をして収入から見た場合では3万だったらいい方だと思います💦