※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

無性に旦那にイライラします。先週から息子→私→旦那と胃腸炎のパンデミ…

無性に旦那にイライラします。

先週から息子→私→旦那と胃腸炎のパンデミックでした。

私が体調不良のときも息子の食事からお風呂後の保湿や着替えを平気で私にさせていたくせに、いざ自分がなるとずーっと横になって動画を見ている旦那
そのことをチクリと嫌みで言ったら「掃除したり食器洗ったりしたじゃん」と言ってたけど、その間息子は私が抱っこしてたのをお忘れのようですね。洗濯はやりっ放しで干し忘れて私が翌日干したのもお忘れのようですね。
「なにもしなくていいよ」というから本当になにもせず寝ていたけど(というより本当にできなかった)、いざ帰ってきたら「お風呂って洗ってある?」ときいたこともお忘れのようですね。

ちょっと具合が良くなってきたら「いつまでも寝てばかりいたら良くないから出掛けない?」と言い出し、大丈夫?やめた方がいいんじゃないという私の意見は退けたくせに、いざ買い物に出掛けて帰ってきたら
「なんかまた具合悪くなってきた…」

食べられるようになったら、うどんやお粥じゃなくて脂っこいものをリクエストして、うどんが消化いいんだよと話しても聞かない。
そのくせ食べたあと「脂っこい…なんかまた具合悪くなってきた…」

バカなのかな。バカすぎて労る気持ちが失せる。自業自得じゃないの?という真っ黒な感情でこっちが気分悪い。

さっきも具合悪いから寝れないかもとかほざいてたけど、寝かしつけしてた息子より早く寝てたけどね。
あなたが中途半端に寝かしつけにちょっかいかけたり、今でなくてもいい話をしてくるから息子が興奮して寝かしつけにいつもの倍かかりましたよ。

余計なことしかしない。時々本当邪魔にしか感じなくなってる自分が辛い。

コメント

natuki

なんか安心しました、うちだけじゃないんだなって…笑
全く同じで子供以下だなといつも思います、やってもらっても仕事増やすだけなのでもう頼りにならないです…🤦

• にゃんこ

にゃんこ

あけましておめでとうございます。回答ありがとうございます。

本気でなんでこの人と結婚したんだっけ?と思っていたので、うちだけでないとわかり、私も安心しました。
    妊娠中の大切な時期ですのでお体大切にしてくださいね。

• 1月1日