※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Betty
子育て・グッズ

娘に影響を与えてしまい、申し訳ない気持ち。家庭内の問題で悩んでおり、子供たちには申し訳ないと感じている。

娘に、またビックリさせちゃったし
娘の泣き方や怒り方見てて
私の真似かな?って思っちゃった。
教育上、本当に良くないよね。
こんなママでごめんね..。

お腹の子も今月出産予定だけど
こんなんじゃ産まれてきたくないよね。
ごめんね..。

1歳2ヶ月の娘だけど私が泣いてたら
涙拭いてくれて肩ポンポンしてきてくれた。
気遣わせてごめんね..。

自分が悪い所も、勿論分かってる。
でも色々あったし何かもう旦那に対して
好きとかいう感情は無いし
拒否反応出てるから
自分が悪い所あっても全部こうさせたのは
こいつのせー!!
っていう気持ちになる。

子供の前で何度も大喧嘩して
パパもママもダメダメだね..。
罪悪感しかない。
どんなにムカついてもイライラしても
これからは頑張って耐えるね。

子供たちが居てくれるだけでママは幸せだよ。
本当にこんなママでごめんね..

はぁ、泣きすぎて疲れた。
お腹の子も苦しいよね..胎教に悪すぎる。

コメント

あゆあゆ0917

お腹の赤ちゃんも1歳のお子様もままの見方なのでママは1人じゃないですよ

  • Betty

    Betty


    そうですよね(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

    • 5月9日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    うちの4歳の娘も私が疲れてるのを見るとよってきて ヨシヨシしてくれますよ。息子は😚してくれますよ

    • 5月9日
  • Betty

    Betty


    子供の優しさって癒されますよね♡
    子供たちのために私も頑張ります!

    • 5月9日
みっころちゃんママ

それでいいんですよ。
そりゃーテメーコノヤローバカヤローは良くないですが、仮にそうだとしてもここにこうやってご自身を省みることができるコメント残せてるんですから。

ママも人間です。
だからこそ失敗もするし過ちもするし。。
その反面そんな人間でも子の親としての責任がある。

このバランスの中で最大限自分という人間が力を発揮できるのか、、皆さんそうして悩み苦しみ、四苦八苦して日々を過ごされているのですよね。

こんなママだけどいつもそばにいてくれて、ママを選んでくれてありがとね。

もう生理的に受け付けたくないし、何もかもアンタのせいだけどこの子に会わせてくれてありがとーパパ。

そして身重の身体で家事に育児にほんとに頑張ってるよね、偉いね私。

って皆みーんな受け入れ認めてあげてくださいね。

案外受け入れちゃうと凄く楽!

目をつぶって深呼吸しながら何度も心で唱えてみてください。

ほんとに気持ち楽になりますから😊💖

  • Betty

    Betty


    何だか少し心が軽くなりました。
    そうやって受け入れ認める事も
    大事ですね。

    ありがとうございます(;_;)(;_;)

    • 5月9日
ヒロシとウメちゃん

私は状況も違うし、良い事も言えませんが…
なんか皆さんのコメントやBettyさんの文を見てて泣けて来ました。
少しの事でイライラして、キーってなって反省して…
穏やかでいたいのに…

しかも妊婦さんならもっとホルモンバランスでイライラしたり辛かったりしますよね😔

私もこんなにキリキリ叱ったりしてるママでごめん😔と思っています…

回答になってなくてごめんなさい

  • Betty

    Betty


    普段イライラして子供に叱っちゃったり
    子供がワガママしてても
    こーやってママが泣いてる時や
    辛い時に慰めてくれて
    優しい子なんだなぁ、、って
    嬉しく思うしもっともっと
    大事にしなくちゃ。って思いました。
    ちゃんとママを見ててくれてるんだな
    って思ったらこれからも
    頑張っていけます。

    ホルモンバランスでもあるし
    旦那がもう嫌すぎて鬱入りそうです。

    いえいえ、そんな事ないですよ☆
    ヒロシとウメちゃんさんも
    息抜きしながら育児頑張って下さい♡

    • 5月10日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    それだけ、子供を想えればきっと色々大丈夫ですよね☺️✨

    私も夫にしか当たれず、イライラする事が多いです。本当に「亭主元気で留守がいい」がよーーーくわかりました。

    お互い頑張りましょうね😉

    • 5月10日