※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

授乳後、吐き戻しすることがある場合、ゲップをさせずに寝かせても、20分程度様子を見てから寝かせるのが良いです。その後も心配なら医師に相談してください。

生後20日です!

授乳後、たまーーに吐き戻しするんですが、ゲップせずに寝た場合、とれぐらいの時間様子見て吐き戻さなければ、大丈夫ですかね??

一応頭の位置高くして、20分は様子見て寝かし付けてますが、その後吐き戻さないか不安です💦

コメント

2児ママ

なかなか後から吐く時もありましたね。、

でもミルクだらけにはなりますが
頭高くしてたり
横向けてたりすれば
大丈夫ですよ!

なっぴ

うちはよく吐き戻す子だったのですが授乳後そのまま寝落ちした場合は特に吐き戻さなかったのでそのまま寝かせてました。たまに赤ちゃんも吐きたいときは勝手に横にケロッと吐いていることもあったので特にゲップしなくても大丈夫だと思います😊

RISalyu

20分なら良いのでは無いでしょうか😊
生後20日ならまだ小さいですし、授乳クッションなどを利用してCカーブになるように横向きに寝かしてあげるのも吐き戻し時に逆戻りしないし赤ちゃんもぐっすり眠れると助産師さんにアドバイス頂いたことがありますよ😃

yuayu

うちは常に吐き戻ししてるし
ゲップも出にくかったので
顔を上に向けないようにだけ
してました!
1度上向いたまま吐き戻しして
白目向いたことがあったので。。

ままり

その後吐き戻さないとは言い切れないですが、ずーっと見てるわけにも行かないので、横向きに寝かせて(背中を壁につけて)吐き戻したミルクが鼻や口に詰まらないようにしてあげれば良いと思います。
うちは吐き戻し酷い子だったので、いつもそうしてました。

ほたる

まだ胃もちゃんと出来てるんじゃないし、満腹中枢わかってないんで吐き戻しはありますよ!
飲んだ分全部吐く時もあります...^^;
でもグッタリしてるとかじゃなければ大丈夫だと思いますよー!!
赤ちゃんあるあるですね。

すず

げっぷしても飲んでから1時間以上たって吐き戻すこともありますよね💦エンドレスなので、常にタオルで頭が横向くようにしています💦でもよく動くので気がつくとタオルがずれて上向いていたり‥😂でも基本常に頭上げておいたり横向かせたりです😂

mari

私の息子が今日6時に飲んだミルクを8時に吐き戻しました✨

らび

うちの子も静かに
サイレントゲボしてました😂
今??って言うぐらい時間が経ってる時もありました🤔
よく頭を高くして横にしてました!ゲップも出ない子だったのでその代わりにおならをよくしてました😂