※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子に使う折りたたみテーブルを探しています。2人目出産予定で、食事と遊びに使えるものがいいです。6畳のリビングに適したサイズと形を教えてください。

もうすぐ3歳になる息子に、粘土遊びやお絵かき遊びのテーブルを買ってあげようかと検討しています。
我が家のダイニングテーブルは、カウンターテーブルのため、椅子が高いので、普段は床でお絵かきや粘土遊びをしています。
折りたたみテーブル希望で、遊ぶ時に出すようにしようかと思ってたんですが、来月2人目出産予定日で、どうせならお遊びテーブル兼2人の食事用のテーブルにもできるものがいいかな?と思っています。
ちなみに現在息子は、西松屋で購入したミニチェアにテーブルを付けて食事しています。
リビングも6畳とあまり広くないのですが、2人の食事テーブル兼遊びにも適した大きさ、形の折りたたみテーブルでオススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

うちは、1歳半と3歳半の娘がいます。
ニトリの折り畳めるテーブルで、2人で食べたり、粘土やお絵かきしてます!

• むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます!
    ちょうど今ニトリのサイト見てました!ちなみにどのくらいのサイズのテーブルですか??

• 12月29日
ママリ🔰

楽天で折り畳みのローテーブル買いました。幅90奥45高さ35です

普段は娘の製作用ですがリビングのコタツと同じくらいの高さなので、お友達を呼んでゴハン食べるときはコタツテーブルにこれをくっつけてます。ナチュラルテイストなのでリビングに持ってきてもいい感じで気に入ってます💕