※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまる
雑談・つぶやき

早産で36週ジャストに生まれた8ヶ月後半の息子がいます。児童館で知り合…

早産で36週ジャストに生まれた8ヶ月後半の息子がいます。
児童館で知り合ったママ友のお子さんは37週2日で生まれた女の子です。
同じ8ヶ月ベビーなのですが、その子はハイハイもつかまり立ち&そのまま少し歩く事もお座りも完璧です。バイバイの仕草もします。
私の息子はお座りもハイハイもまだで、座らそうとすると足でつっぱって立ちたがります。
ママ友が「まいまるちゃんの息子ちゃん遅くない?うちは6ヶ月にお座りもハイハイできるようになったよ〜」と言っていたので心に残っています。

もちろん個人差があるのは分かっていますが…モヤモヤ_(。。)_

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

言い方が腹立ちますね( °꒫° )

自分が言われたらって
考えれば分かりそうなのに。

私も上の子と下の子全然
違いましたし個人差なんだから
ほっとけ!って感じですね(´д⊂)

• まいまる

まいまる

正直腹が立ちましたがいちいち何か言い返すのもなぁって思って、 今回はゆるく流しましたが 何か言っても良かったよねってモヤモヤが残っちゃいました😅

やっぱりみんなそれぞれ違いますよね!ありがとうございます(。_。*)
    本当にほっとけ!って感じでした😭

• 12月29日
あにこ⛄ゆるダ部

早産で産まれると修正月齢になりますよね。
うちの子が早産で修正月齢に治すと今、1歳2ヶ月になります。

病院の先生から「発達は修正月齢で見ていくので周りの子と比べて遅く感じても全然、気にしなくて大丈夫ですよ」と言われてました。
息子は寝返りをしなくて心配してたんですけど今はコロコロ転がってるし、全然、大丈夫ですよ!

ママ友の言い方、気になりますね😖
ここでモヤモヤ吐き出してスッキリして下さい😣

• まいまる

まいまる

同じくNICUでお世話になっていた看護師さんに 修正月齢で成長を見ていくので少し遅れる事があっても気にする事ないですよ!と言ってもらった事がありました😊

今思えば寝返りなかなかしなくて今回と同じように考えていた時もありましたが 今では息子もコロコロ転がっています!
    ほんとにその通りですね✨気にする事なんてなかったです😊

ありがとうございます🌸悩みを聞いていただいて、 共感してもらって… スッキリしました!😄✨

• 12月29日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

グッドアンサーありがとうございます♪
    少しでもスッキリできたなら良かったです😊
    書いては消してって文章、作ってたんですけどコメントして良かったです🙌

• 12月29日
  • まいまる

まいまる

こちらこそ温かいコメントありがとうございました🌸
    私もママリに投稿して、こうしてアニーさん達とお話ができて心が救われました😊✨

• 12月29日

悪気がないと分かっていても
自分の中で引っかかってしまいますよね💦

特に気にしてなかったことでも
指摘されたりすると
不安になったり、、😭😭

私も最近同じようなことが
あったので気持ちすごく分かります💦

• まいまる

まいまる

共感していただけて嬉しいです。ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    そうなんです!悪気なく思った事をストレートに言う方なのでネガティブに取る必要全く無いのですが、、モヤモヤ…😣

みんなそれぞれ成長スピードは違うのに、 そこまで気にしてなかった事でもズバっと言われると心に残りますよね😶💦

• 12月29日
てもす

その言い方引っかかっるなー😖気にされなくて大丈夫ですよ。そんなの個々によりますよね。息子は9ヶ月半で歩いたけど娘は1歳過ぎてからヨチヨチ歩いてました。兄妹(や兄弟等)で差があるなら他人の子なんてもっと色々差はありますよね。まいまるさんの息子くんは、これからお座りやハイハイする為に今は体幹を整えてる最中なのかな♥️✨

• まいまる

まいまる

ありがとうございます!😣気にしないようにします💦
    そうなんですね✨同じお腹から生まれた子でもそれぞれペースは違うのに、同じように我が子と比べて遅いよね!だなんて…😓あ〜もう考えないようにしよう!☺️

温かいコメントありがとうございました🌸ゆっくり息子くんの成長を見守ります😊✨

• 12月29日
みさ

ただの個人差ですよね~。
うちも8ヶ月ではおすわりもハイハイもまだでしたよ!
でも今は普通に歩き回ってますし、問題は何もないですよ😊

• まいまる

まいまる

こればかりは個人差なので比べられるのは正直キツかったです。そこまで気にしてなかったけど少し思ってた事をストレートに言われたのでグサッときましたね…🤭💦
    ありがとうございます✨気にせずにポジティブにいきます🎶

• 12月29日
🐙ヒョンジン🐙

いやいやいやいや
(ꐦ°᷄д°᷅)?
そのママ友の言い方めっちゃ嫌ですね💦

まーっったく気にしなくて良いと思います!!
早けりゃいいってもんじゃないですからね😑😑😑

• まいまる

まいまる

言い方めっちゃ嫌でした😣💧
    苦手なタイプかもしれません、、言われた時はもう二度と一緒にご飯行きたくないと思ってしまいました🤭笑
    ありがとうございます!そう言っていただけると心が救われます🙇🏻‍♀️🌸

• 12月29日
ちょっちょ

その言い方、モヤモヤしますよね。
単刀直入すぎます。
もう少しオブラートに包んで欲しいですよね。

成長は、個人差なので周りと比較することではないと思います!

• まいまる

まいまる

どストレートすぎました本当に😣💦
    みんなそれぞれ違うんだから気にする必要ないですよね!ありがとうございます😊✨

• 12月29日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

どういたしまして。

私の娘も早産なので、成長はゆったーりです。

• 12月29日
  • まいまる

まいまる

わぁ!一緒ですね🌸
    はやくお母さんに会いたくて生まれてきてくれたんだよねって勝手に思っています✨

ゆっくり成長を見守っていける、今の時間を大切にしようと改めて思えました😊

• 12月29日
sia

あー、そのママさん碌なもんじゃないですね(´-ω-`)
今からその言い方だと今後も絶対モヤモヤさせられる事になるので早いうちにバイバイした方が良いです。
うちの娘は9ヶ月で歩きましたが、言葉はめちゃくちゃ遅くて3歳児健診クリアできるかどうかってレベルです。
そのママさん、いつまで余裕面してられるかな🤭

• まいまる

まいまる

ですよね…💦何かとマウント取りたがる人なのは分かってきていたので、 お世話になってはいましたが早い段階で自然に距離を離していこうと思います😓

みんなそれぞれ個人差があるので何が正しいなんて事はないですもんね!😄
    早ければいい事なんて無いので、 今まで通り我が子の成長を見守っていける幸せを大切にしていきたいです🙇🏻‍♀️

• 12月29日