※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

日中はグズりが多く、夜は3時間おきにミルクを飲んでいる赤ちゃん。120mlでは足りず140mlに増やしてもいいか悩んでいます。混合で母乳+ミルク100ml、夜はミルクのみ120ml。

最近日中起きてることが多くなってきてその代わりにグズることが多くなったような気がします😭
夜は3時間おきにミルクですが授乳時以外は寝てくれている方です。
今日も先程の授乳の時にミルク120あげたんですがまだ欲しがっていてそろそろ140にしてもいいですかね?
増やす目安が分からず💦
ミルクよりの混合で日中は母乳+ミルク100に夜から夜中にかけてはミルクのみ120あげています!

コメント

deleted user

うちの子はほとんど寝ないです😓3〜5時間毎にミルク120〜140あげてますよ🍼☺️

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    日中ほとんど寝ませんか?💦
    私のところも朝イチに寝て、そこから夜まで寝てもすぐ起きたりしてます😅
    140あげちゃってもいいですね!✨
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんど寝ないですね〜💦上の子がちょっかい出したりしてすぐ起きちゃうしグズグズです😭😭抱っこ紐つけてる時は割と寝ますが💡

    • 12月29日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    上の子がいたら赤ちゃんもゆっくり寝れたりもできないですもんね💦
    日中ずっとグズられても家の事疎かになっちゃいますよね😭
    うちの子も抱っこ紐してたら寝てくれてます😦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車の中とかでもすぐ寝ちゃいますしきっと揺られてるのが心地いいんだと思います☺️
    ミルク少し多めにあげても夜もきっちり3時間で起きたりすることがまだまだ多いので早く長く寝てくれたらいいなぁと思うばかりです😅

    • 12月29日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    確かにそうですね😳車の中でもすぐ寝てます😂
    私のところも3時間きっちりに置きます…夜中は3時間ちょい過ぎたりすぎなかったりなんですが、よく3時間きっちりにお腹すいたって泣くもんやなってある意味かんしんします(笑)
    4~5時間でも寝てくれたらこっちとしては凄く嬉しいのになぁって思ってます…(笑)
    長く寝て欲しいですよね😣

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中スイッチも発動してきますよね😭😭5時間寝てくれたらもう嬉しいですよね✨こっちも寝れた感が少しあります(笑)
    1人目は女の子だったので無かったのですが、息子に結構な頻度でおしっこ飛ばされます😂😂夜だと、あぁ……(拭いたりめんどくさいなぁ〜)ってなります⤵︎
    あと数ヶ月すれば寝てくれると思いますし今だけだと思うのでお互い頑張りましょうね☺️✨

    • 12月29日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    発動してきます😫
    5時間寝れたらもうよっしゃ!ってなります(笑)
    今はもう寝ても寝れた気にならないです😂
    めっちゃわかります😂何回おしっこ飛ばされてるかわからないです(笑)
    夜中それされたらもうため息とイラって来てしまいます( ˙꒳​˙ ;)
    それを楽しみに頑張りましょう〜!💓
    お子さん2人の子育て大変だと思いますが無理なさらず頑張ってくださいね✨

    • 12月29日