※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中に朝食後や食事中に貧血症状が出て心配。これは妊娠による貧血か?出産に影響は?1人目と違う症状。

現在2人目妊娠中、27週です。
妊娠中期に入ってから、朝ごはんを食べた後や食べてる最中、貧血っぽい症状になります。頭がカーッとなるというかクラクラするというか、肩のあたりまでダルさを感じたり…
その後、30分くらい横になっていると楽になります。
いつも朝だけで、あとは何事もなく過ごしています。

やはり妊娠に伴う貧血なのでしょうか?
調べてもあまり出てこないので、、、
知っている方や同じ経験をされた方いれば教えてください。
出産のときに支障があるのかも心配です。

1人目の時はこの症状はありませんでした。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

貧血ではないでしょうか?
私はすぐに立ったり動こうとした時にふわーっとたまになります😢この前の24週健診で貧血の数値が少し低いけど薬を飲むほどではないとの事でしたので病院に相談してみてはどうでしょうか

  • りんご

    りんご

    ごはんありがとうございます😭💓やっぱりそうですかね。
    貧血の数値って血液検査でわかるんですか?

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    採血で分かります😆

    • 12月29日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!この前、血を取られたからそれでわかるんですね。
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰

    • 12月30日