※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、お風呂上がりに大泣きして以来、お風呂が怖くなりました。沐浴の風呂桶で洗っています。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
2ヶ月あたりから私と一緒にお風呂に入っていたのですが、お風呂上がりに大泣きして1時間くらい泣いてグズったことがありました💦
それがトラウマでまた、新生児に使っていた沐浴の風呂桶で洗ってます。
大きいお風呂に入れるのが怖くなっちゃいました。

コメント

ママリ

3ヶ月で風呂桶だと小さくないですか?

  • ママリ

    ママリ

    その時はぐずってしまっても、それから時間経ってるので意外とお風呂に入ったらすんなりいくかもですよ✨

    • 12月29日
わたまみ🔰

うちも産まれてからつい最近まで、この世の終わりみたいに湯上りギャン泣きでした❗️😂
2ヶ月までは上がるのが怖くて沐浴後半に泣き出すことも 笑
そのうち、近所に虐待で通報されるんじゃないかって思ってました😓

しかし1時間泣きっぱなしは辛いですね…😣
慣れていない事をして不安を感じて癇癪を起こしたのかも知れませんね😢💦
最初は大変ですが、段々と赤ちゃんも慣れていってくれますよ🌸

寒くなってきてるので一緒にお風呂に入れるようになりますように👶🏻💕
応援しています🤗