※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
子育て・グッズ

生後半月〜1ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクはどのくらいの量を足せば良いでしょうか?

生後半月のミルク量について質問させてください。
生まれた体重が3596gで、現在混合で、母乳だけで一回に40ミリほど飲めているときがあり、母乳左右5分ずつにミルク40ミリを足す形で退院しています。
しかし最近飲む量が足りないのか、3時間空かずに欲しがるときがあります。
そのときは母乳を吸わせてミルクまで3時間もたせようとしています。
また来客等があり母乳をあげられないときは一回でミルク80ミリをあげています。
生後半月〜1ヶ月になるにあたり、ミルクはどのくらいの量を足せば良いでしょうか?

コメント

ママリ

こんにちは😊
生後17日です。
搾乳の量で申し訳ないですが、私も左右5分ずつで40mlほどです!
それでも授乳のあと毎回80mlのミルクあげちゃってます!

息子も2時間後くらいにおっぱいほしがるのですが90mlはゲーしちゃうので量を模索中です、、!

潔く寝てくれればなんでもいいですよね😂笑

回答になってなくて申し訳ないです😂

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    同じくらいの方の回答参考になります!
    搾乳40のあと80あげられているのですね。
    さすがに40は少ないですね😅
    今日の夜少し増やしてみようと思います!
    夜は寝てほしいですよね😂

• 12月29日
世界で一番のんびりしてる母親

こんばんは。
退院するときに病院からもらったプリントには退院後から1ヶ月頃は80から120ぐらいて授乳回数は7回ぐらいと書いてあるのを参考に毎日模索してます。

私も現在混合ですが、左右各10分(最低片方は10分)で60から70ミルク追加してます。
母乳量はムラがあって30から40ぐらいです。

ミルクだけなら100あげて80ぐらいは飲んだくれたらいいなと思っています。
何度か残してもいいから多めにあげてみてミルク多くしたりしてます。

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    退院するときにプリントがあったのですね!
    参考になりますね!

3時間経たない間に母乳あげているときもあるので、母乳量足りないかもですよね。
    今日の夜から増やしてみようと思います!

• 12月29日