※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

子育てが辛くて悩んでいます。支えが欲しいです。

もう辛くて仕方ないです。

娘は若干イヤイヤ期でご飯も偏食で今日は何なら食べてくれるんだろ状態で毎日3食食べさせる度に憂鬱ですし、耳元で叫ばれると頭が割れそうになるしずっとワンオペ状態で気が狂いそうです。

心の底から笑えたのって最後がいつだろとか私はシンママなのですがこんな私が大変な思いしてるのに元旦那は何も考えず生きてるんだろうなと思うと殺意しかないですし(もちろん考えるだけ)、シンママだからこそしっかりしなくてはとずっと考えていたのでそれが気が重くも感じてしまい、毎日辛いです。

私の父は私が息抜きに出かけるのはあまりよく思わないので子供の面倒を頼みにくいですし、母も仕事と介護が忙しいし、もうどうしたらいいのかわかりません。

もう愛想笑いすら出来ないです。子供にも真顔で接してしまうのが子供に申し訳なくて泣きたくなります。

長々とすみません…子供のことはもちろん好きですし
シンママのくせに愚痴るなとか思われそうで
誰にも相談できなくて吐かせてもらいました。
読んでくれてありがとうございます。

コメント

未婚ママ

毎日お疲れ様です!
ご飯の悩みは尽きない
ですよね(. .`)
とりあえず食べる物だけ
あげるほうが気が楽ですよ
息抜きに理解がないと
預けられないの辛いですね😭
母親こそ息抜きしないと
やってられないですよ(><)
一時保育使うにもお金かかり
ますしね…

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    私の子供の頃は食べ物に苦労しなかったみたいで実母にもあまり理解して貰えないので辛かったですけど偏食の子も多いんですね😢
    あまり固く考えすぎず、食べてくれそうなものだけ与えてみます😭ありがとうございます😢

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!!
シングルじゃなくても1歳から2歳の1番手のかかる子供をワンオペってめちゃくちゃ辛いですよ💦

疲れて子供と真顔で接するなんて、私もめちゃくちゃありますし!!

シンママなら尚更だと思いますし、シンママは愚痴っちゃいけないなんてそんな事ないです💦

年配の男性は母親が息抜きっていう事に理解がある人は少ないですもんね‥
お母様も忙しいとなかなか頼りにできなくて大変ですね💦

一時預かりとか少しお子さんと離れることはできないですかね??💦

3食食べさせようとしてるだけで、偉いです!!!
何なら食べてくれるんだろーって考えてるだけで、一生懸命でいいママですよ!

うちの上の子も偏食で食べないとイライラするのでもうまともに3食なんて食べてないですよー!

朝→ふりかけご飯とレトルトハンバーグ

昼→具なしのうどん

夜→アンパンマンのパン

みたいなこんな日もめちゃくちゃありますよ!

ほんとにちゃんさんは頑張ってて偉いです💦

せめてここでいっぱい愚痴吐いて、少しでもスッキリできるといいんですが💦

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    読んでて涙ぐみました…
    丁寧にコメントくださりありがとうございます😢

もう自分が情けなくて仕方なかったので…
    そんなふうに言っていただけてすごく気持ちが軽くなりました!

偏食もほんと大変ですよね…
    私も初めてのママリさんのようにご飯食べてくれるものだけ出すことしてみます!

私は仕事しているので保育園にも預けているので仕事が休めそうな日に保育園預けて自分の時間作って休んでみます😭

• 12月29日