※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

つわりが続いていて仕事復帰が心配です。皆さんはどうされますか? commuteも考慮に入れてアドバイスをお願いします

明日から1ヶ月ぶりに仕事復帰しようと思っていたんですが、つわりが治りません(T_T)

6週から始まって、今11週ですが、最近は胃がずっとムカムカしてご飯を食べるとかなりお腹がぱんぱんになって吐き気がします。米は受け付けないのでほぼ麺類を食べていたのですが夜はパインをすこし食べたらまた再びムカムカと吐き気が(´Д` )
日中は眠つわりもあるのとすこし動いただけでかなり疲れて横にならないときつくなります。
明日からこのまま仕事を休むべきが悩みますが皆さんならどうされますか?

ちなみに仕事はパートで事務職、職場までは神奈川→都内まで40分電車に乗っていきます。出勤の前に満員電車も心配です。

コメント

てっちゃぽん

こんばんは( ´͈ ᵕ `͈ )
お気持ちわかります!!
落ち着くまてしんどいと思います。無理なさらないように…
私もつわりが酷くて休んだり遅刻
と大変でした。時には電車途中で下車したこともあります。
個人差があると思いますが無理されないのが1番です。あまりに酷い場合は先生に早目に相談してみて下さい。お大事に♡*°

• yuuuuuka

yuuuuuka

今日は仕事休みました。電車に乗るのがすでに怖いです(´Д` )無理はしたくないのでもうしばらく休みをもらうかもです。ありがとうございます。

• 5月9日
Risa(⑉• •⑉)❤︎

悪阻辛そうですね…
私も辛かったです(;´Д`)

悪阻があるうちは仕事は無理にしないほうがいいですよ。
自分にも負担になるし、何かあったら職場の人にも迷惑かけちゃうので…

ちなみに私は夏場に悪阻MAXだったので、家から出るのも辛く、こんなんじゃ朝の満員電車なんて無理だーって思いました。(笑)
職場の人にも心配され、そのまま休職→産休に入りました。

• yuuuuuka

yuuuuuka

行けても今は職場に迷惑かけないかが心配です。パートなのでもうしばらく様子を見てみます。ありがとうございます。

• 5月9日

分かります‼︎
私も生活のためになんとか頑張ろうとつわり中遅刻しながら行きましたが、やっぱりダメで早退や遅刻、欠勤を繰り返しました。
ついには動けなくなり、倦怠感もすごかったので三ヶ月も休ませてもらいました💦
お金のためとはいえ、身体と赤ちゃんが大事ですので許される限り休んだほうが良いかと思います。
何かあっても誰も責任とってくれませんし💦
一度パート先の方に相談されてはいかがでしょうか?😊

• yuuuuuka

yuuuuuka

生活のためにいきたいんですけどね。3ヶ月休めるといいですね!私も様子見てもうすこし休みをもらうかもです。休みすぎて仕事も復帰しづらくなってきそうでそれもふあんです。

• 5月9日
コキンちゃん

働いてる職種によりますが
安定期すぎてからは、切迫早産?とかになりやすくなるから
よっぽど理由がないのなら
お仕事おすすめしません(´・ω・`)
私の回りは仕事してて、みんな切迫なって入院とか
先輩でひどい人では
まだ30週なってないくらいですが
産まれそうになってて
出てこないように子宮口かなんかの手術するって言ってました...

安静にできる環境なのなら
そのまま産休に入ってのんびり過ごしてたほうがいいですよー!!
初期だとまだまだ怖いから
私だったらそのまま休みます😅

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですね。それは怖いですね!
    休める時に休んでゆっくりしたほうがよさそうですよね。産休はとれないので、そのまま退職になると思いますが、休めるまでやすんでみます。ありがとうございます。

• 5月9日