※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

妊娠中は免疫力が下がるとよく聞きますが、先月に2週間近く風邪をひいて…

妊娠中は免疫力が下がるとよく聞きますが、先月に2週間近く風邪をひいてまた今月にも風邪をひきました。毎日手洗いうがいをしているのにすぐに風邪を引いてしまいます。
特に喉の痛みから来る風邪でご飯を食べようにも喉が痛くてフルーツやゼリー、ヨーグルトしか食べれないです。
8ヶ月の時点で体重は9キロ+なので少し減量になるなら良いかと思っています。
風邪で微熱が重なる中、上の子の離乳食をあげたり、2時間毎のオムツ替えや10ヶ月なのでまだ深夜に泣いてミルクを二回あげています。
ワンオペ育児ですが、旦那は6日までお仕事は休みです。その中、パチンコに出掛けています。
「せめて私の風邪が治るまでは家に居てほしい」と言ったんですが…出掛ける前にミルクやオムツ替えなどしてくれていたみたいで、私にも体温計測ったり熱さまシート貼ってくれたりとしてくれました。とても嬉しい事なんですが午前中までは家に居てくれて午後からはいつの間にかパチンコへ行ってました。
午前中に見てくれたのはありがたい事なんだけどもパチンコに行ってしまったのが嫌でした。
1月6日まで休みなら今日じゃなくても日にちがあるんだから別の日にパチンコ行ったら良かったのにと思ってしまいます。
嫁が妊娠8ヶ月で風邪を引いていて、上の子は10ヶ月で後追い期真っ只中です。普通だったら旦那はどうしていますか?

コメント

tma

普通がどうかは分かりませんが、
うちも、私が咳と痰で体調不良、臨月で、上の子は1歳半でやんちゃ💦それでも旦那はパチンコ行きました😂