※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

最近色々悩んでいて、旦那との問題や不安障害、子育てへの自信の欠如について相談。新しい医師により、父親からの暴力が原因であることに気付き、治療に前向きに取り組むことで安心感を得ている。

いつもお世話になってますm(_ _)m
すごく長いです。ここで吐かせてください😢

最近色んな事がうまくいっていなくて、沢山考えていました。

旦那とうまくいかない…
娘が一人いるのですが、感情的に怒ってしまって自己嫌悪の日々…

毎日何かしら不安で娘が寝てから爪の皮をひたすら剥く…

自分が親になって父が私に暴力してきた頃の憎しみ…

不安障害になって10年…

旦那のことなんですが、すごく信頼していた人なのに妊娠中の裏切りがありました。
でも一概に旦那だけが悪いのではなく、私も結婚式や新婚旅行のことで旦那に負担な思いをさせていたのは確かです。
ただ私は裏切られたことに深く傷つき、感情が崩れ暴れました。それを旦那は暴言だと逆ギレしてきて、私は未だにそのことが許せていません。
素直に謝ってくれたら、それで良かったのに…

その事が起きてから、旦那を信じることが できずうまくいっていません。

娘がお腹にいる時、私はその出来事から授かったことを心から喜べず…自分が最低だと責め続けました。
でもほんと、親の勝手ですよね。

私の親の話なんですが、、私は父に育てられ子供の頃酒乱やギャンブル、借金で血が出るほど顔や身体を殴られたことがあり、
父も私が大きくなってからはその事を謝ってくれて私は許しました。が、心の傷は癒えていないようです。

私は娘には絶対に暴力はしないと心に誓っています。
ただ感情的に言葉が荒くなったりすると、私も父と同じことをしているんではないか?と不安になり、娘を育てる自信も失ってしまいます…

私はもっと子育てに自信を持って娘を育てたいです。

旦那の話に戻るのですが、旦那も子育てや家事には積極的にしてくれてるので感謝は一応しています…ですが…といった感じです。素直になれません。

でもこうやって書くと少しずつ自分の欠点がみえてきますね。

最近精神病院の担当医が変わって、私のこの不安は父の暴力のことだと気付かされてました。そしてこの不安障害は治らないと思っていたのに、新しい先生は治るよ。と教えてくれて、すごく安心しました。

私も10年以上?病院に通ってたのに原因もわからず、最近やっも暴力からこの精神疾患がでてるんだと気付くことができてホッとしています。

これで少しずつ、前向きに変わっていったらいいな。

この長い長いごちゃごちゃなお話を聴いて頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m

コメント

こんにちは。
私はうつ病です。二児の子育てをしています。
私も、毒親から受けたトラウマを抱えながら、闘病し、子育てをしています。

あやさん、信頼できる先生に出会えて良かったですね😊

• あや

あや

遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    コメントありがとうございます!

精神疾患は本当に辛いですよね。
    親から受けた影響は本当に大きいですね。

親になったからこそ、余計に親がしてきたことの気持ちが分からないです。
    しかもそれを正当化してる意味が分からない…
    反省してほしいです。認識してほしいです。

子育て大変ですが、子供は宝ですよね。
    今日救命救急24時みて、涙が出ました。

娘が出産した時のことを思い出しました。

少しずつですが、前を向いてお互い幸せ掴んでいきましょうね♡
    コメントありがとうございました!

• 12月29日