※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぽ大好き
子育て・グッズ

臨月の妊婦で、毒親からのストレスや頼れる人の不在で孤独を感じています。義理の実家には甘えているが、妹の子供の世話もあるため、息子を祖父母に合わせることが難しい状況です。

今妊娠10ヶ月の臨月です。2歳の息子がいます。
私の両親は毒親で、昔からお金を貸してと言われるし家も物が多すぎるし、父親は脳出血で満足に体を動かせません。とても2歳の息子を預けられません。
義理の実家は家もきれいだし良くしてくれるので、たまに甘えています。

旦那さんの妹も4歳の子供がいます。妹は働いていて子供は幼稚園に通っていて迎えは、お義母さんが毎日しています。

そして、今妹は妊娠していてつわりが辛いらしく毎日実家に子供と泊まっています。
こないだ子供が胃腸炎になったり風邪を引いたりしても実家にいます。
私は息子を祖父母に合わせたいので、遊びに行きたいのですが、なかなか行けなくなりました。
私も臨月で体が辛いし息子も祖父母の家のが広いし気分転換になるので行きたいですが妹いるし病気移されたくないしで行けないです。

そんなんで私は頼れる人がいなくて、孤独を感じています。悲しくて、息子にもかわいそうな思いをさせてしまいます。
妹は自分の親を頼りにしてるし、つわりだししょうがないんですけど。

皆は全部自分でやろうとしないで、周りに協力してもらいましょう!とか、ゆうけど私は頼れる人がいなくて寂しくて辛いです。

ちょっと愚痴でした。
長々すみません

コメント

まる

わかります。
私は実親がいないので、必然的に義実家に頼ることが多いですが
義弟がまだ実家に住んでるので(息子のことは好きだと思うけど口が悪い)
行きづらいし、義両親も忙しい人なので頼れないときもあります…

義妹も親に頼るのは当たり前のことだけどこうも頻繁におられると、たまには代わってくれよ😢と思いますね😅

• ららぽ大好き

ららぽ大好き

コメントありがとうございます。たまに、悲しくなりませんか?マタニティブルーなのか私は涙が止まりません。

1人で、頑張るって強がっちゃいます。
    妹は11月末から今も泊まっています。旦那は1人で自宅にいるらしいです。

• 12月29日
  • まる

まる

めっちゃ孤独感に襲われます…
    わかります、1人目の時は妊娠わかった時から泣いてました😅

素直に羨ましいと思うけど、妬み要素しかない自分も嫌になるパターンですね…
    ららぽ大好きさんは、ご兄弟はいらっしゃらないのですか?

• 12月30日