※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんママ
家族・旦那

今日は母の日。そして私自身の誕生日でもあります。3日前に旦那に、日曜…

今日は母の日。そして私自身の誕生日でもあります。3日前に旦那に、日曜仕事はあるのかと聞いたところ「今なら休めるけど、どうする?」と言われました。私が休んでと言えば休むというのが気に食わぬ、仕事に行っていいと伝えました。
けど結局仕事は休みになり。私は仕事場の人数が足りなかったので娘を旦那に見てもらい昼過ぎまで休日出勤しました。
前日の夜に、誕生日に御飯作りたくないから回転寿司でも行こうと言っておきました。もちろん予約する訳でもなく、連休最後で母の日もあり御飯が食べれたのは21時前でした。
話は戻りますが、仕事が終わり、早々ブスッとしてる旦那。
実母の母の日のプレゼントを買いに行ってる先でも娘に冷たい旦那。
娘に聞くという事を聞かなかったからパパは怒っていると。娘に謝らせたら「いう事聞かないから嫌だ!」と。
そこで私は、「仲直りしてからきてよ…こんなんで買い物とかやめてよ」と呆れて言いました。
すると、娘とは普通にしている感じでしたが、買い物が終わり実家に向かっていると眠たい眠たいとずっと言っていて、うっとうしかったので車の中で寝てていいよと言い私は実家に行っていました。
普通嫁の実家に母の日のプレゼントを渡しに行くのに、車で寝て待ってる旦那なんかいますか?
もうイライラも最高潮。
もちろん、今までお祝いなどされたこともありませんしプレゼントももらった事もありません。
母の日?そんなものももちろんありません。
帰ってきて娘を寝かしてからも会話0で自分の部屋に入ったっきり出てきません。

期待なんかしていなかったですが、なんで私は誕生日にこんな旦那のためにイライラして、気を使って生活しないといけないのでしょうか?
もうここ半年程、本当に好きじゃなく愛情もなく、離婚したいという気持ちが消えません。
娘の事を考えると離婚なんかできないと思ってしまいます。
ずっと泣いてる誕生日ももうすぐ終わり。
来年もまた泣くのかな。

コメント

s.mama♡

分かります。
うちも私に対して母の日的な事は何もありませんでした。去年父の日には旦那にしてあげたのに…笑
両家の母への贈り物も私が準備し、それに対してありがとうの一言もありません。
気が利かない上に自分優先みたいな態度が本当に腹立たしいです!そして自覚なし!

お腹空くとイライラしたり思い通りいかないとイライラしたりすぐ態度に出して本当子供だな!っていつも思いますが理解しきれず毎回イライラ…
なんで一緒にいるかもはやわかりませんが情もあるのか別れる勇気もなく…泣

主さん誕生日おめでとうございます!
そしてお母さんとしてもお疲れ様です。

誕生日残念でしたね。
来年は笑っていられる事を願ってます(^^)

• ゆんゆんママ

ゆんゆんママ

こんな長文の話にコメントありがとうございます。
    本当に散々な誕生日でした…
    母の日も普段してこなかったのか、何も考えてないのか、と思ったのですが主人のSNSに「お母さんいつもありがとう」等と書いていて、またイライラしました。笑

お腹減ってたらイライラするのとか子供っぽいところとか一緒です、本当にイライラします!私も何故一緒にいるかわからないです。離婚したら1人で娘を守らないと駄目、娘から父を奪ってしまうって事が引っかかりなかなか進みません。どうしたらこの呪縛から抜け出せるか毎日悩んでばっかりです、、

• 5月10日
スカイまま

最悪な人生の記念日でしたね⤵️
母の日はとりあえずいいですよ。旦那さんのお母さんじゃないですしね。
けど誕生日は…いくつになっても特別な日ですよね。😢
まず…今なら休めるけど どーする?じゃない❗️💢
誕生日なんだから、もちろん休むよ(^^)と言ってくれたら、同じ休みを取る と言う行為でも全然❗️違いますよね❗️😡
同じ内容でも言い方は1つで変わるのに何で男の人って分からないんですかね?
休んだんだからいーじゃん!って事じゃないのに⤵️
大体3歳の娘さんが言う事聞かないから怒ってるって…あなたも3歳児ですか?同じレベルですか?って感じですね😥
親なら、その時叱ってそれで終わり❗️😁が普通だと思ってました…
自分の嫁のお母さんなのに…眠いから車で待つとか…本当ありえないし子供過ぎて😩💨
そんな人、私は初めてですね。ある意味、貴重な人物ですね…
来年からは娘さんと2人で予定をいれてみては?😁
娘さんとお母さんと一緒に、ちょっと高いお店でご飯食べてお祝い💟
母の日&バーズデーで(o^^o)
来年のその日の為に、少しずつお金貯めてパァーッと楽しめばいいですよ😁👍
もちろん旦那さんは抜きで❗️
何か言われたら、じゃー聞くけど、一緒にいて何かしてくれるの?今まで何もしてもらった事ないし一緒にいてもつまらないし、人生の記念日ぐらい穏やかに楽しく過ごしたいの。と言ってやればいいですよ👊😤

1日遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます🎉💟😊

• ゆんゆんママ

ゆんゆんママ

一緒になって怒ってくれて、ありがとうございます。本当に心が救われました。当事者の私が怒ってるのがおかしいのかと少し考えましたが、スカイままさんが怒ってくれたので心が軽くなりました。

子供の事を怒るのは分かりますが、子供がちゃんと謝るまでずっと怒ってるんです。ブスッとして、子供はパパが怒っているのに謝らなくて無視ですが、主人も長引かせてばっかりで子供もメリハリがなくなっているんだと思います。

来年からの計画、是非そうします!少し来年の誕生日が楽しみになりました♡確かに、絶対に家族で過ごすって決まってないですもんね!本当に助けられました。
    ありがとうございます。

• 5月10日
  • スカイまま

スカイまま

少しで心が軽くなれて、来年が楽しみに思えてくれるなら、良かったです😭💕
    自分が主役の日を毎年 憂鬱で過ごすのは誰だって嫌だし、歳とるのは嫌だけど楽しい1日だったな😆🎵って思える日にしたいですもんね(o^^o)
    その為には、楽しく過ごせる相手と過ごすのが1番です💟
    旦那だろうが何だろうが、楽しい時間を台無しにする存在は邪魔ですからね😑💢

パパが怒ってるのに無視する娘さん…笑
    旦那さんはパパとしての威厳がないんですかね😅
    娘さんの方が、また?はいはい😒💨って感じなんですかね(苦笑)
    けど、それも自分のまいた種ですからね😅
    ゆんゆんママさんと娘さんに対しての態度を改める必要がありますね😥
    子供は素直ですからね。もっと大きくなったらパパは相手にすらしてもらえないかもしれないですね😅
    グッドアンサーありがとうございます😁

• 5月11日