※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家事・料理

ストックについて。家のものの買い物は全て私です。前に子供連れて買い…

ストックについて。

家のものの買い物は全て私です。

前に子供連れて買い物大変だからと、夫に買い物を頼んだことがあります。
「瓶詰めの七味と、豚肉バラを100g買ってきて」と言ったら
切れてないそのままの唐辛子と、『半額だったよ』と自慢げに牛肉(国産)のバラを買ってきました。

怒る気にもなれなかったし、2年ほど前の出来事ですが、それ以降全て買い物は私です。

子供は成長しましたが、共働きになったし、買い物すると子供が落ち着きないし、重いものを頻繁に買うのは大変なので、日用品はネットで買うようにしてます。
Amazonなどでセールがやってる時になるべく安く買っているのですが、毎回安い訳では無いので、洗剤や柔軟剤や歯磨き粉やマウスウォッシュなど、本当に安い日に5個くらいまとめ買いしています。

たしかにストックすると置き場所がなく棚に入り切らないものは床に直置きなのですが、
それを見て夫に「いろいろストックしすぎじゃない。必要な時に買えばいいじゃん」と言われました。

たしかに置き場を考えずに買う私もいけないですが、少しでも安い方が良いと思います。
ろくに買い物もできない夫に言われたことが腹立ちました。

みなさんは日用品の買い物はどうしてますか。

ちなみに、夫は土日休みではないので、休みの日に夫に子供を任せて買い物というのもなかなかできません。

ご回答お待ちしております。

コメント

さみー

うちも似たような状況です。
旦那に頼むと片栗粉が小麦粉になってめんつゆ頼んだら醤油になっちゃうタイプなので旦那には任せれないです。
普段使ってる物をちゃんと見ろと言ってるのに見ないのでもう諦めました。
うちはイオンの火曜市でまとめ買いするので旦那が休みの日は子どもを任せたり、子どもを連れて行く時はなるべく沢山買わない、あとは旦那が夜帰ってきてから日用品を買いにいったりもします。
うちはアパートで狭いので沢山ストックは出来ませんが、次買わなくて済む分はストックしたりしてます。

あやせ

私もAmazonか生協で買うこと多いですよー!

子ども連れてくと
全然ゆっくり見れないですよね😭

足りないものは
頑張って買ってますが
子連れで行くと
値段見れてない時とか
あります笑

Rim

前はまとめ買いしていましたが
箱で洗剤買ったら一年以上買い足しぜずだったので
こんなに要らないな!と思い
5個まで買うようにしましたが
それでも多いし
近くにお店がいっぱいあるので
ストックはボディソープ
食器洗い洗剤、ハンドソープ
お風呂の洗剤ぐらいにしています❣️
何ヶ月にどーんとお金が出るのが難しいので
毎月同じ額のほうが家計に優しいので
ストックを基本無しにしました。

ななじろー

同じく夫に買い物はあまり頼みませーん😂
こだわりのない物は頼むこともありますが、それでもたまーにですね!
やたら高いの買ってきたかと思えば、今度はやたら安物だったり。笑
人の話を聞いてないというか…おつかいすらできないってなんなの?!って思いますよね💦

私は日用品はコープと近くのドラッグストアなど行ってます☺️

ママリ

棚に入らなくなるまでストック買いません😅日用品はそろそろなくなるなーって頃に買い、ストックはほとんどしてません。安い時のまとめ買いで浮く金額より、自宅の快適なスペース確保の方が大事って考えてます!

• ママリ

ママリ

買い方ですが、急ぎの時は仕事の帰りに夫に買ってきてもらったりしてます。送料かからなければネットも利用します。週末に家族で出掛けた時に買うこともありますよ😊

• 12月29日

うちも夫に頼むとすごくめんどくさいし大変なのでほぼ頼みません🤣
子供のおやつとかコンビニでのお買い物は得意なので任せますが(笑)

ゴミ袋ですら写真付きで送りましたね(笑)ミルクの缶もネットで画像検索してお店着いたら電話させてカメラで確認させてとしたくらい🤣

日用品なんか分からないと思うので基本頼まないです😅ただストックは持たず、あるとしても1ヶ月分だけです!
産後とか妊娠中でなければストックは持たないようにしてます😌車があるので比較的重いものも買いやすいというのもありますね!

はじめてのママリ🔰

旦那さん、かわいいですね😊笑
思わずクスッと笑ってしまいました。
私は全て旦那に買ってきてもらいます。納豆買ってきて。とゆうと3パックとか頼んだものを何セットも買ってきちゃうので、毎回、あ…何個買ってきてって言うの忘れた😅と思ってしまいます💦
賞味期限が切れるまでに食べきらなきゃ!といつも私が焦ってしまいます笑