※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
家族・旦那

2人目で産後クライシスになることってありますか?1人目の時は大丈夫だっ…

2人目で産後クライシスになることってありますか?
1人目の時は大丈夫だったのに、2人目を産んだ後から、旦那へのイライラが止まらず、離婚も考えてしまいます。
これって産後クライシス?ならいつしかおさまるのでしょつか。。

もう少し書くと、旦那は育児に無関心ということではないんですが、なんとなく外野ぽい態度で、育児を手伝ってあげてる感。私は育休なだけでもともと職場恋愛なので、専業主婦ではなく2人目が1歳になったら復帰予定です。年子だしとても手がかかる2人をかかえて大変なのに、旦那が自分のことも自分でやりきれないようになってきて、まるで3人世話している状態。頼んだこともなんとかやってくれるか、やれずに寝てしまいます。家事も育児もで体もヘトヘトで、それなのに旦那への愛情も感じなくなって、何のために夫婦でいるのかわからなくなってきました。

コメント

♡Mママ子♡

産後クライシスというか、子供が1人ならまだまっこさんの気持ち的に余裕があっただけで年子なだけでも大変な中ご主人の育児に対する不満があるからじゃないですか?😣
書かれてる事そのものがご主人への気持ちに感じました。
2人の子なのに外野っぽく手伝ってあげてると感じる事しかしない。
仕事復帰予定なのに頼んだこともやらずに寝てしまう。
家事も育児もで体はヘトヘトなのにご主人は自分のことも自分でやりきれなく3人の世話をしてると感じてる。
これじゃイライラしちゃうと思いますよ😣
職場復帰もあるなら尚更ご主人と話し合い今からでも育児もっと参加してもらい、せめて自分のことは自分でしてほしいですね💦

• まっこ

まっこ

おっしゃる通りです😭
    こんな気持ちを理解してくださりありがとうございます。
    そうですよね、このまま何もせず離婚するより、一度ちゃんと話し合いするべきですね。

• 12月29日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

離婚は最終手段ですから、まずは話し合いましょう😣
    一歳で復帰となれば、やっぱりご主人にも変わってもらわないと不満で溢れちゃうと思うので話してみてください😊

• 12月29日