※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
妊娠・出産

お祝いさらしでも大丈夫ですか?専用の腹帯が必要でしょうか?教えてください。

こんばんは!
もうすぐ8ヶ月になるので、
入院に備えて準備を始めたのですが、
持参するもののリストの中に「腹帯(さらし)」と書いてあるのですが、戌の日に使ったお祝いさらしでも大丈夫でしょうか?
普段は戌印の腹巻きの用な妊婦帯と補助腹帯をつけています。そちらでも大丈夫でしょうか?それとは別の専用の腹帯があるのでしょうか??教えてください(>_<)

コメント

○pangram○

さらしの腹帯なら何でもいいと思いますよ(*^^*)
お祝いさらしって、普通の綿みたいな長いやつですよね?それの事だと思いますよ♡
腹巻きみたいなのでもいいかどうかは、病院に寄ると思います(*^^*)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

お祝いさらしは、綿の長いやつです!戌の日にしか、使用しておらず、出来ればそれを使いたいと思ってます(>_<)

• 5月8日
  • ○pangram○

○pangram○

出産後に適度にお腹に巻いて使うんだと思います♡
    私はリストに無かったですが、昔からのものなので、帰宅したらその腹帯を産褥ニッパーの代わりにしようと思ってました(*^^*)
    次の検診で聞くのが一番ですね♡

• 5月8日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

おはようございます☀🙋❗
    次の検診の時に実物持っていって、これで大丈夫か聞いてみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました(^^)♪

• 5月9日
N♡(*Ü*)☆*

直接、病院に確認した方が良いと思いますよ(^^)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

それが一番ですよね!すみません💦まだ検診が先でしたので、ここで質問してしまいました(>_<;)

• 5月8日
りょんりょん♡

うちの産院では『◯センチの長さのさらし』と指定がありました!
出産後、分娩室でさらしを巻いてくれました!
さらしと書いてあるなら、ある程度長さがあって、生地が伸びない方がいいと思います😊

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

そんな指定もあるんですね!分娩室で使用するんですね💡お祝いさらしは、長さがあって生地が伸びないので、良さそうです😌💡普段使いの腹帯は伸びるタイプなので、良くなさそうです(>_<)

• 5月8日