※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

下地、コントロールカラー、コンシーラー、フェイスパウダー、ファンデ…

基本的なことでごめんなさい🙇肌メイク、アイメイクの仕方を教えてください😣
下地、コントロールカラー、コンシーラー、フェイスパウダー、ファンデーションの順番ってどうすればいいんでしょう😣??
昔は適当でも肌がきれいだったのに、出産してからボロボロで…。
シミもくすみも、クマも、かさつきも、毛穴も…
きちんとカバーできるメイクの仕方が知りたいです😣!!
また、私はまつげも短く、一重で目も細いのですが、目がきれいに大きく見えるアイメイクの方法も教えてください🙇‍♀️!!
シャドウなんかどうしていいかわからなくて💦
おすすめのドラッグストアで買える化粧品(できればプチプラ)も教えてください!!

今は肌は
毛穴パテ職人の下地→ファシオのファンデのみしかしてません😱
目は
ビューラー→エテュセの黒下地→ファシオのライナー→ヴィセのブラウンのシャドウです💦

コメント

私は
セザンヌのテカリ防止下地

KATEのリキッドファンデ

セザンヌのパウダー
です!

目は
100均のアイシャドウ

コスメキッチンのラメ

ビューラー

KATEのマスカラ下地

デジャヴのマスカラ
です!

な

ファンデーションは固形ですか?リキッドですか?☺️それによっても順番が変わります🎵私的におすすめは、KATEのシークレットスキンメイカーというリキッドファンデです!プチプラなのにとても肌が綺麗に見えます💓

同じく一重で、オリプチっていうアイプチをして二重にしています😣一重を活かすのでしたら、ブラウンでも目が腫れぼったく見えてしまう色味があるので(例えばオレンジ味が強いと腫れぼったく見えるかも)、私はグレー寄りのブラウンを使ったりしてます!

どちらかといえば肌ケア、化粧水とかの方にお金をかけて、下地の要らないファンデ一本にしています☆
アイメイク等をする時はYouTubeのメイク動画を参考にしてます😊プロの方のもプロでなくても目の感じが似てる人を見つけて参考にしてます♩

みー

化粧する前に、化粧水を3〜4回ぐらいつけて乳液やクリームで蓋をして
それから化粧に入ると、かさつきとか気にならなくなりますよ!

わたしはドラッグストアの日本酒のピンクのやつ使ってます!安いからたくさん使える!

日焼け止め→ベース→ファンデ→コンシーラー→パウダーで塗ってます
コントロールカラーは使ってません
厚塗りすると化粧崩れ目立つので、ベース多めに塗って、ファンデ少しにして、パウダーはおでこ、小鼻周り、フェイスラインだけで
頬骨やチーク塗るところにはつけません

アイメイクは、アイシャドウ→マスカラ(たまにアイライナー)
シャドウは、KATEが発色もラメも個人的に好みで
マスカラはFasioが気に入ってます

マスカラのあとにアイシャドウすると、マスカラにシャドウがついて汚くなるのであとでマスカラします

mari

産後ほんとに肌の状態変わりますよね😭😭😭

お好みのメイクの仕上がりにもよると思いますが、無理に全てのアイテムを使わなくても良いと思います☺️💓
私は小鼻の横や頬の赤みが気になる部分はグリーンのコントロールカラーの下地を使用します。
あとは日焼け止め兼下地を使用して、ファンデ。というパターンが多いですが、カバー力高めのBBのみで終わらせる時もあります✨
フェイスパウダーはTゾーンの崩れやすい部分のみ使用してます☺️
でもメイクのプロの方見てると、下地とコンシーラーを駆使してファンデは使用しなかったりしてますよね〜🤔
アイメイクはYouTubeやインスタで実際にメイクをされてる方の動画を見るのが1番です💓
元美容部員、和田さん。の動画が分かりやすくておススメです😍