※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのために、2人目用のベビーカーを購入したいと考えています。現在は上の子を手押しのベビーカーや抱っこ紐で移動している状況で、都内で車がなく、バスや電車を利用しています。来年からは20分歩いて通う予定の幼稚園もあります。電動自転車も検討中ですが、赤ちゃんとの移動が課題です。皆さんのアドバイスをお待ちしています。

2人目👶ベビーカーの購入悩んでいます。
A型ベビーカーはレンタルだったので2人目出産で追加購入したいです。

上の子2歳1ヶ月頃に帝王切開で出産予定です。
現在、アップリカ軽量B型ベビーカー、手押し3輪車風(背もたれなし1歳から使えるもの)使用してます。

抱っこ紐はベビービョルン、ババスリング、ヒップシート、エアリコ持ってます。

都内で車なし。移動はバスか電車(常に混んでいる)。
マンション2階エレベーターなし。近隣は段差が多い。
来年4月から入園予定で徒歩20分で移動する予定です。ちなみにバスを使っても20分かかります😂😂

上の子が早産だったのでまだしっかり歩けず、ほとんど手押しでの移動。
基本はネットスーパーですが…買い物したらまず荷物と子ども、買い物袋とベビーカー抱えて階段2往復してます。

電動自転車購入も検討してますが赤ちゃん一緒には乗れないですし、皆さんどうされてますか?
アドバイスお願いします🙌❗❗

コメント

かなママ

私は大阪市内で、電動自転車必須の地域に住んでます。
車はなく、電車バスによく乗ります。

ベビーカーはアップリカのAB型、エアバギーを持っています。
上の子の時のものを使っています。

この先のことを考え、電動自転車をもう一台追加購入予定ですが、一歳すぎで抱っこ紐も辛いので、ポキットプラスオールテレインを購入検討しています。

小さく折りたためて自転車に乗せられるのがいいなと思っています。リクライニングもできて、B型にしては重いですが、コンパクトになるのがよくて。

上のお子さんがまだしっかり歩けないなら、ベビーカー+赤ちゃん抱っこ紐にしてる方が多いですね。

どちらにしても階段はキツイと思いますが…

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

お返事遅くなってすみません💦💦
    ポキット東京駅で何度か見たことあります❗すごく小さくなるタイプですよね。

電動自転車も下の子がある程度大きくならないと使えないので悩みどころです。
    家族会議で転勤族の我が家はまた2年以内に引っ越すのでそのときに購入したらと延期になりました~😢
    ベビーカーも先日色々見てきたのですが何を優先するか悩ましいです。

• 1月13日