※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

寒い日が続きますがお身体ご自愛下さいって文章おかしいですかね?旦那側…

寒い日が続きますがお身体ご自愛下さい
って文章おかしいですかね?

旦那側の親戚に送る年賀状に一言書こうと思ったのですが…

コメント

日月

「お身体」は必要ないですよ✨
ご自愛くださいだけで大丈夫です。
寒い日が続きますのでくれぐれもご自愛ください。みたいな感じで毎年書いています☺️
もし入院中の方がいらっしゃる場合には使わずに「どうかお大事になさってください」という風に書いています。

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます☺️
    重ねての質問で申し訳ないのですが、年賀状に元々この文章が入っているのに書いたらおかしいですかね?

• 12月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

こちらです😫

• 12月29日
  • 日月

日月

その文章が入っているのであれば、私なら書かないです(>_<)
    「ご自愛ください」という言葉が「自分の体調に気をつけてね」とか「自分を大切にしてね」という意味なので💦

例えば、またみんなで集まりしょうね!とか、今度の帰省楽しみにしています。とか、ゆっくりお茶でもいきましょう。など、もし何か書かないといけないのであれば社交辞令を適当につらつら~と書いてます🤣

• 12月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

何かしら書かないと失礼かなと思ってたのですが書かなくても大丈夫ですかね😫?

• 12月29日
  • 日月

日月

めんどくさくて書かないこともありますよ✨💕

• 12月29日

ご自愛の言葉の意味の中に体の意味も入ってるので「お身体」は入れなくていいです!
体調いい方だけに使う分なら全然いいと思いますよ〜!

• こっちゃん

こっちゃん

重ねての質問で申し訳ないのですが、年賀状に元々この文章入ってるのに書くのはおかしいですかね?

• 12月29日

退会ユーザー

その文章が入ってるなら重複するので私なら書かないですね🤔

• 12月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます☺️
    何かしら手書きの部分ないと手抜きと思われるかなと思ってたのですが大丈夫そうですね😫

• 12月29日

退会ユーザー

なるほど😂
    私なら「またお会いできる日を楽しみにしてます」とか子供の成長を一言書いたりしてます!😊

• 12月29日