※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見事な意気地なし
子育て・グッズ

朝のオムツ漏れで困っています。夜だけサイズアップを提案したが、相手は返事を避けています。無駄な出費と感じているようです。家計のやりくりに不満があり、イライラしています。

最近、数日連続で
朝のオムツからおしっこが漏れて
服が濡れてしまっています。

夜、最後の授乳が22:30で
だいたいは主人がやってくれます。

なので、オムツの留め方は
夜だけは前を長めにして
テープを逆ハの字でやってみてと伝えています。

結果がこれです…。

毎朝毎朝服まで濡れているのが可哀想だし
洗濯物も冬はそもそも乾きにくかったり
天気が良くなくて乾ききらなかったりで大変なので
「オムツ変えてみない?」って言ったら
しばらく無言の後『夜だけ?』と返ってきて
「そうだよ」と答えたら返事がありませんでした。

考えていることは分かります。
きっと《余計にお金がかかる》です。
漏れ始めた時に夜だけサイズアップするか
オムツ自体を変えてみる?と聞いたら
言われた方法でやってみるから
もう少し待って欲しいと言われたのですが
待って、様子を見てこれです。
考えるまでもなく変えるべきだと思いませんか???


オムツのサイズアップはそのうち絶対くるんだし
夜だけって言ってるんだから
本当に夜だけ変えるなら70日ももってくれるし
なんなら義祖母がオムツ代って言って
毎月お金をくれるので(義実家住みです)
オムツだけで言ったら逆にプラスだし…
コレを余計な出費だと思うのであれば
まずあなたがタバコやら
私に黙ってしてるデジ本購入を辞めればいいんじゃない?
って感じだし…


余談ですが
私のお昼ご飯用に45円の納豆が欲しいって言っても
『たぶん義実家が買ってるから…』
って言われて買ってもらえなかったり
自分は良いけど人がお金を使うときは少し渋る人です。
義実家から出て行くためにお金を貯めているので
私は妊娠、結婚してから自分の物は
必要な物以外、化粧品すら買っていません。


朝からイライラが…。
今日は主人が夜勤なので15時くらいまで家にいます。
めんどくさいです…。
1月2日から息子と2人で実家に帰るのですが
早く帰りたいですー😢

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

サイズアップもありですが…
テープタイプからパンツタイプに変えるといいかもしれません💡

  • 見事な意気地なし

    見事な意気地なし

    パンツタイプの話もしていますが、テープでいけるならまだテープでいこう!って人です…

    • 12月29日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    自分の意思を貫きたいご主人なんですね😅
    テープタイプで漏れるなら、付け方が悪いんじゃなくて〜時期的にパンツタイプに移行した方がいいみたい💡って話してみては、どうでしょう?

    • 12月29日
  • 見事な意気地なし

    見事な意気地なし

    話してみました!
    お店行って見てみようってなりました!
    朝からコメントくださってありがとうございます😊

    • 12月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

パンツタイプに変えてみるのはどうでしょうか😍
もちろん金額は上がりますが💦

赤ちゃんが冷たい思いして風邪引いたほうがかわいそうですよね😢
そうやって伝えてみましょう!
大人の都合よりもお子さんの不快感や風邪をひかないようにしてあげるのが一番だと思うのでご主人はわがままだと思います😰

じゃあ湿気ったパンツで毎晩寝てくださいって思います笑

  • 見事な意気地なし

    見事な意気地なし

    パンツタイプが良いみたいですね!
    主人と話して、お店に見に行こうって話で落ち着きました!!!

    本当湿気ったパンツで寝てみるか、夜中の2〜3時に起きて替えてあげてください😡って感じですよね笑笑
    朝からコメントくださってありがとうございます😊

    • 12月29日
deleted user

数千円だして買うのが余計な出費なんですかね🤔🤔

お試しサイズの枚数少ないのも売ってるので「お店でサンプルでもらった~」って言って渡してみてはどうでしょう?

成功したら「サイズが~」とか「もうパンツタイプだね~」とか言って誘導できませんかね?

  • 見事な意気地なし

    見事な意気地なし

    赤ちゃんの物、結構出し渋る人なんです…😞
    「ママリで質問してみたら、パンツタイプにしてみたら?ってみんなが言ってるよ!」って伝えたら店に見に行ってみようって話になりました!!!
    朝からコメントくださってありがとうございます😊

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったですね😊

    朝まで寝る子だと夜中にオムツ交換のために起こすのも可哀想ですしね😂😂

    • 12月29日
  • 見事な意気地なし

    見事な意気地なし

    良かったですー😭
    妊娠中から記事だったり質問を読み上げたりしてたので、ママリ様々です❤️

    寝てるときは出来る限り起こしたくないですよね😂

    • 12月29日